シティ案内

マーケットガイド

サウスメルボルントップ

<サウスメルボルン市場>

メルボルン百景トップ

2006年1月15日(日)
15:00

この場所の地図 Google Map

サウスメルボルン・マーケット
早朝6時頃からやってます。

日曜の朝の食卓用の買い物をするひとで、活気があります。

愛想のいい果物屋のおじさん。


この場所の地図

2006年1月15日(日)
15:00


買う人も売る人もいろんな国からの出身者でしめられています。
サウスメルボルン地区は、今でこそ人気の場所ですが、従来は中低所得者が多い地区です。

シティの東南の角。スペンサー通りは
ヤラ川を越えるとクラレンドン通りと名前を変えます。クラウンカジノの横を通り過ぎてまっすぐに行くと、左側にコールズがあります。そこがサウスメルボルン地区(サバブ)です。
コールズがある交差点を右へ200m
ほど行くとこのマーケットがあります。

開店日:水曜日、金曜日、土曜日、日曜日です。

土日の午後2時頃から野菜などの安売り、投売りが始まります。
1籠$1程度で、買えます。これはお得です。

午後になると車、人でぎっしりですが、まだ土曜日の午前中なのでまだまだ人通りは少ない。

値段やお店の数、品物の豊富さなどでは、圧倒的にビクトリア・マーケット)ビクマ)がベターです。

このマーケットが良い点は、駐車に困らない。小さいので歩き回るのに楽。

つまりお手軽な点です。
やはりお客はこの界隈に住んでいる人になります。

特に、魚、肉、野菜は、少々高いので
まとめ買いは、ビクマ、ちょっと買いはここということになります。

マーケットの前にあるカフェ。
この並びにはカフェやちょっとしたレストランがずらりとならんでいます。

また紅茶専門店、料理道具・家庭道具の専門店(かなり物品豊富)、日本道具専門店(メードインジャパンというお店の名前)がある。

歩いている人の格好からも、かなり寒そうなのが判りますが、カフェの店員は半そでです。
タバコは、店内で吸えないからもありますが、この寒さの中で外でお茶する人も多い。
オージーは体温が高いのです。

土曜日の午前中というのに人でいっぱいでした。

市場の中にもお店が一杯です。
外回りのお店は、野菜、くだものなどが多い。

ナッツ専門店。
マーケットの内部では肉屋が6軒、魚屋が4軒ほど、雑貨屋多数。

雑貨屋

八百屋

八百屋

おじさんもたくさん買い物をしています。

オーガニック野菜の店。

このページのトップへ

inserted by FC2 system