シティ案内

ビクトリアマーケット

ピンクのケーキ屋さん

メルボルン百景トップ


2007年2月15日(木) 18時00分(今日の一枚へ戻る
ピンクのケーキ屋さん。(人気店)
ビクトリアマーケット Victoria Market
ナイトマーケット Night Market
Melway 2B−B12
メルボルン Melbourne
ビクトリアマーケットの地図 Google Map

今日のメルボルンの天候は、晴れ。朝から気持ちよく晴れていました。
午後からは雨の予報でしたが、やはり降りません。
夕方からは、本格的に雨雲が出てきましたが、それでも振りません。
ヤラバレー方面では振っているようです。

注:ナイトマーケットや2月末までの毎週水曜日の夜です。


このケーキ屋さんは、若い女性でいつも超満員です。おいしそうかどうかは主観の問題がありますが、カラフルに彩られたケーキがたくさん並んでいます。
少なくとも豪州女性にはアピールしているようです。働いている女性もこの店の雰囲気に合わせて目一杯、ピンク色のドレスで固めています。

みなさんこのナイトマーケットの仕事をエンジョイされてます。売るほうも、買うほうもどちらもハッピーなお店です。
男性が入る余地はなさそうです。



星型のランターンと小物のお店。
ビクトリアマーケットのナイトマーケットは、女性が主役です。お客もお店も若い女性がたくさん楽しそうにやっています。どの人がお店の人なのか判らないほどです。

12月から始まった今年のナイトマーケットも来週で終わりです。また来年の夏までお休みです。

アジア風、ランターンのお店。
漢字でなにやら書いてあります。メルボルンはアジアブームですが、特に日本の文化が受け入れられています。

向こう側は、壁沿いに並んだ食べ物屋の屋台。真ん中は、地元ビクトリア州のワインのお店。右側は、エチオピア料理のお店。左側は、中近東料理の店(バビロン)。ここでもメルボルンに世界中からの移民が来ていることがわかります。日本料理のお店もあります。

ビクトリアマーケットトップ

ビクトリアマーケットナイトマーケット公式Web

このページのトップへ

inserted by FC2 system