収益不動産

New Nordicトップ

送金  2018年12月21日

メルボルン百景トップ

YJFX

高額送金方法

外貨送金

バンコク銀行 送金

バン銀EXrate

バン銀口座開設

日本政策金融公庫

海外送金ラボ

セントラル短資FX

【】


@ SMBCにて外貨口座開設。
預金通帳、印鑑、免許証など
政策金融公庫から2050万円を入金。(明細書を入手)・・・一週間後に明細書が出る。
SMBC→YJFXへの送金手数料は540円。 ネット送金は無料だが、1000万円x2日かかる。

AYJFXで両替をする。
まず送金前に円を外貨に自身で両替するのですが、そこでYJFXを利用します。
YJFXでは通貨の現引きを行うことが出来るため、自身のポジションをそのまま外貨として出金することが出来るのです。
例えば、1$=100円のときに1万ドル必要な場合は、ドル円の1万通貨買い注文をYJFXで行い、その注文を決済しないまま1万ドルとして引き出すことが出来ます。
これにより両替手数料をほぼ無視できるレベルまで節約することが可能なのです。
というのも、一般にFX取引のスプレッドは非常に狭くなっており、YJFXのドル円のスプレッドは0.3銭となっています。
つまりYJFXの現引き利用しての両替では1ドルにつき0.3銭の手数料しかかかっていないことになります。
もっともYJFXでは、外貨を出金する場合に、一律1500円の出金手数料がかかります。
それでも既存の金融機関を利用した場合の両替手数料が1ドルにつき2円であること考えると、圧倒的に安く(もはや無視できるコストで)両替できることがわかります。
三井住友銀行で、¥→$の場合は、1円がかかる。 現金化の場合は更に1円

B三井住友銀行で、バンコク銀行へ送金する。
送金手数料:4000円
リフティングチャージ:1/20%  18万ドルx1/20÷100=90ドル 









inserted by FC2 system