収益不動産

萩原知章 一番確実なのは、不動産投資だった。 2019年3月24日

メルボルン百景トップ


第三章

1.不動産投資は、空間を貸すサービス業である。アパートを買う前にその場所の賃貸事業や競合物件の経営状況を調べる。物件に関する諸問題をどうするか? 音、設備の不具合、家賃の滞納、夜逃げ・・・自分で対処するのか? 不動産管理会社に任せるか? 


1.専門的な知識を持つ。その他のマルチな才能を身につける。現在は、現代は、人口減少の時代である。
  何かに精通している人が更に勉強していくことで発展していくが、そうでない人は給料がどんどん下がる。
  インタネットで調査は、簡単になっている。圧倒的な専門知識を得るのが、簡単になった世の中であり、調べたり学習することに積極的な人とそうでない人の間に差がつく。
  勉強する大家とそうでない大家では結果に差がつく。
  勝ち残る大家になるためには、営業力、交渉力、マーケティング力、建物の知識、税務や法律の知識、ITの知識が求められる。
2.変化のスピードに対応できないと勝てない。
3.世界の動き、特にITによる動きへの対応がカギのひとつ。
4.情報の拡散の時代、口コミ、SNSによる拡散
5.IT化により個人の情報力が法人を上回る。
6.不動産投資家のすそ野は広がる。一発系若い会社員、退職金の運用先を探す人など金持ちに限らず幅広い属性の人が参加する。インターネットで情報を探す。
7.インターネットが世界を変える。
8.世界は近くなる。アジアへの移住も増える。

Google
WWW を検索 ”メルボルン百景”を検索

当ページ及び付属のページに記載されている内容や画像を無断で複製・転載・使用することを禁じます。
当サイトは、ホームページ、ブログなどにリンクフリーです。リンクされたら下記までご連絡ください。
Copyrights (C) 2005-2020 Melbourne Hyakkei All Rights Reserved.

inserted by FC2 system