シティ案内

Brunswick Steet トップ

Fitzroy Nursery 園芸店

メルボルン百景トップ

Fitsroy Nursery Brunswick




2006年7月30日(日)へ
15時半

今日もメルボルンは良い天気に恵まれました。
午後からブランズウィック通りへ来てみました。

昨日までの画像


↓この下に追加画像があります。

Fitsroy Nursery Brunswick
ブランズウィック通りは、メルボルンシティから北東へ1kmほど行ったところにあり、
繁華な場所は、500mほどあります。

Fitzroy Nursery は、ブランズウィック通りとLeisecter通りとの角にあります。

390 BrunswicK Street
Fitzroy, VIC 3065
Tel:03 9417 3272


冬の一日とは思えないほどの陽気で、街行く人々も暖かそうです。

行きかた。
トラムの場合
11番の路線図(拡大は、地図の右下をクリック)

Fitsroy Nursery Brunswick

17番トラムストップ前には、古い木のベンチがあります。
椅子に座っているお兄さんには、撮影許可を取ってます。右側のおじさんは、立ち止まって撮影に参加してくれました。
その後ろのお嬢さんも撮影を待ってくれてます。
椅子のおにいさんは、建物の中もおもしろいので、見ていくように勧めてくれました。

Style at home

Fitsroy Nursery Brunswick
Fitzroy Nursery は、建物自体が見所が多いのです。
不思議な造形美があります。
独特の変わったデザインが目を引きます。

この妙な建築物の向こう側は、広い庭になってますが、ところ狭しとガーデニング用品(それも芸術系で独特のものが多い。安くはない。)が並んでいます。



Fitsroy Nursery Brunswick
Fitzroy Nurseryの事務所部分。
Artist's Garden

二階は、置物というより芸術品の展示即売室になってます。
手前のドアが入り口です。
中は、花屋さんの作業場と事務所です。

地元のアーティストの作品を販売しています。
こうやって見ていくと、ここは単なるガーデニングの店ではなく、ガーデニング、静物を軸とした芸術作品の展示、販売をしている店だということがわかります。
もちろん地元では非常に有名な店です。
カフェコーナーもありそうですが、ありませんでした。


Fitsroy Nursery Brunswick Fitzroy Nursery は、この花・植木に限らず、ガーデニングに関するものはなんでも置いてあります。

Mr Simon Collings

ここが事務所です。
お客さんがひっきりなしにやってくるので、大忙しでした。
お花、苗物、植木、ガーデニング全般に詳しい専門家です。
わからないことがあれば、聞いてみましょう。
丁寧に教えてくれます。

このお店は、たいへん繁盛しており、週7日オープンしています。




Fitsroy Nursery Brunswick
お隣のお店。
Playroom 386
ブランズウィックの雰囲気を良く表した5名の若者です。
パンク系の若者なども多い街です。
メルボルンは天気が良いと日差しが強いので暖かく見えますが、彼らの服装でわかるように、実際には暑くはありません。


Fitsroy Nursery Brunswick携帯電話をしながら、ピザを食べるおにいさん。撮影して言いかと、電話中の彼に聞いたところ、にっこりしてくれました。
向こう側のおにいさんにも、確認して撮りましたが、こちらはスペースの関係上、カットしました。

ブランズウィックは、若者の街です。
もう一つの若者の繁華街、サウスヤラは、若者も多いのですが、基本的には高級住宅街でお金持ちがベースです。

一方で、ブランズウィック地区は、とちらかというと昔は移民や労働者階級の街をベースとしています。(このおにいさんがそうだと言うわけではありません。)
従って街の性格はだいぶ異なります。
このページのトップへ戻る。

inserted by FC2 system