シティ案内

今日の一枚へ戻る

ブランズウィック通りトップ

黒猫から南のブティック街

メルボルン百景トップ


2007年8月4日(土)
黒猫から南のブティック街
ブランズウィック通り Brunswick Street
フィッツロイ Fitzroy
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Google Map

若者の街ブランズウィック通りでは、気さくな人が多く、街で撮影していると気軽に声をかけてくれます。直ぐに仲間になれそうな街。それがフィッツロイの良いところです。
豪州には車検は、販売するときだけ必要です。古い車が多いことと、中古車の価格が高いことが特徴です。この車でも$7000ほどはするでしょう。

昨年の今日2006年8月4日(Vons Restaurant & Bar )

HAREM 248 Brunswick Street, Fitzroy 3065, 03 9417 0677

ブランズウィック通りは、ファッション関係のお店がたくさん並んでいます。
Greeves Street と黒猫の間)からSt David Streetの間のビルにも、小規模なファッションのお店が並んでいます。
北から
黒猫 Black Cat (カフェ)
Lush
Halem
Currency
One Hour Photos (写真)
Resurrection
Revival
Frenzi Hair (美容)
と並んでいます。

Currency

北側の端に黒猫(Black Cat)が入ったこのビルは、ビクトリア期の3階建ての見事なビルです。ブランズウィック通りのランドマークのひとつです。どの店もガラスショーケースなどを壊すことなく、うまく調和させて使っています。木製のドア、窓枠などの構造は建築当時のままを守っています。
右側には、通用門が見えます。
門の上部は、アーチ状になっていて光取りの窓もアーチ形になっています。

 Resurrection

個人店主のお店が多く、ネット検索しても該当が見当たらず、情報が出ません。1店舗のみの小規模なお店ばかりです。競争が厳しいブランズウィック通りですので、独特の商品や、個性的なオーナーでビジネスをしています。

黒猫から北側;(ビクトリア通りまで

 Revival

メルボルンは、豪州では最先端のファッションの街として知られています。しかし世界のトップファッションという訳ではありません。逆にどちらかと言えば昔風(よく言えばトラディショナル)な、地味なファッションが多いのですが、それもビクトリア時代の建築を数多く残しているメルボルンに良く似合っています。

TEL:03-9415-6665

寒さのピークは過ぎて、もう直ぐに春の季節がやってきます。本格的な冬物ファッションも8月一杯です。冬物一掃バーゲンが始まっています。

フィッツロイブランズウィック通りトップ

Brunswick Street Com

このページのトップへ

inserted by FC2 system