シティ案内

今日の一枚へ戻る

ブランズウィックトップ

パブ パルーカビル Pub Palookaville

メルボルン百景トップ


2007年7月21日(土)午前2時
パブ パルーカビル Pub Palookaville
ブランズウィック通り Brunswick Street
フィッツロイ Fitzroy
メルボルン Melbourne
この場所の地図Google Map

今朝は一面の霧がメルボルンの市内一帯を覆っていました。お昼くらいまで霧が晴れませんでした。午後には霧ははれたものの、薄い雲が上空をおおってました。夕方にはきれいに晴れました。

昨年の今日2006年7月21日(セントキルダ アクランド通り)

右側は、バンドです。

パブ パルーカビル Pub Palookaville
416 Brunswick Street, Fitzroy
Tel. 9416 3942

メルボルンのお店は大半が夜6時−7時には閉まります。しかしブランズウィックは違います。平日でも12時頃まで開いています。週末ともなると朝3時、4時まで多くの店がオープンしています。その時間でも超満員で入れない店もあります。トラムも深夜営業しています。
深夜の気温は、5度ほどになりかなりの寒さを感じますが、若者たちは、熱気で盛り上がっています。
 
パブ パルーカビル Pub Palookavilleは、ロックバンドが入っているいわゆるクラブに属します。深夜2時を過ぎていますが、まずいたって健全なお店です。

このお店は、ブランズウィック通りをかなり北に上がったWestgarthとLeicesterの間にあります。
Nursery(園芸屋さん)の直ぐ北側です。

 若者で盛り上がっているプールテーブル。みなさんフレンドリーです。

メルボルンの多くのバー、パブにはポケットがついたプール(Pool)がほとんどです。いくつかのルールがありますが、一番多いのはエイトというゲームです。
番号がついた15個のボールを使い、ひとりが1番〜7番、もうひとりが8番から15番をポケットに落としていきます。落とす順番は、問いません。自分の玉を全部、落としてから最後に8番の玉を落とした方が勝ちです。

 生バンドの演奏も2時で終わり、少し静かになった店内。携帯電話も出来るくらい程度です。

部屋の奥のバーコーナー。
真冬というのにTシャツの若者がいるのがメルボルンです。ビールは各種、揃っていますが、ワインの品揃えはそれほど多くありません。レストランではないパブの場合は、この程度です。

ブランズウィック通りトップ

このページのトップへ

inserted by FC2 system