シティ案内

今日の一枚へ戻る

ブランズウィック通り

アーガイル通り周辺

メルボルン百景トップ


2007年6月20日(水)
アーガイル通り周辺
ブランズウィック通り西側(奇数番地側)
フィッツロイ Fitzroy
この場所の地図Google Map
メルボルン Melbourne

街ち行く人も真冬の服装です。さすがにブランズウィックはおしゃれです。
ギリシャ料理のお店Sossa。スブラキは、ギリシャ名物の焼き鳥(串焼き)です。

昨年の今日 2006年6月20日

Deli Sossa Cafe
315 Brunswick Street, Fitzroy
Phone (03) 9417 1414

Cafe Nova  BYO & Licenced
307 Brunswick St
Fitzroy 3065 Phone 03 94195953

外で食べるのが好きなメルボルンっ子の為に、わざわざお店を後ろに下げて、室外の部分を大きく取ったお店です。
BYO(お酒持込可能)とLicenced(お酒注文可)とあります。どちらでも選べるのがうれしいメルボルンです。

Cafe Novaは、この界隈では人気店です。
Visit Victoria

Your Restaurant

赤い服を着たおじさんは、なにやら売りつけていましたが、まったく売れてません。

KLEINS PERFUMERY
人気の化粧品店です。

313 Brunswick St
FITZROY VIC
03 9416 1221

72a Acland St
ST KILDA VIC
03 9534 0032

お隣はもう一軒、ギリシャ料理の店
ING

柱のチケットは、駐車料金のチケットの購入が必要で、←の方向にマシンがあるということ。

 The Oven こちらもカフェです。

その向こうはフィッツロイ新聞雑貨店(Newsagency)

ブランズウィックは、第二次大戦の後にギリシャ人、イタリア人がたくさん移民してきました。特にイタリア人は、エスプレッソマシンを本国から輸入するほどにコーヒー好きです。メルボルンのカフェ文化をつくったのは彼ら地中海系の移民たちです。
だから本格コーヒーのエスプレッソ、カプチーノがおいしいのです。また外で飲むスタイルを持ち込んだのもイタリア人と云われています。バスバーナーはメルボルンの作品です。

雑貨屋Maxine's

コンクリートの打ちっぱなしの床や道路、古びたビクトリア期のテラスハウス、壁の落書き、狭い通りに並べられたカフェのテーブル、雑貨、これがブランズウィックの特徴です。もちろん値段も安いのも魅力です。

このページのトップへ

inserted by FC2 system