シティ案内

今日の一枚へ

フィッツロイトップ

オールドバー The Old Bar

メルボルン百景トップ


2008年7月23日(水)
オールドバー The Old Bar
ジョンストン通り Johnston Street
フィッツロイ Fitzroy  
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Googole Map

今日のメルボルンは、14℃と冬にしては暖かな一日でした。天気は、曇ったり晴れたりという落ち着かない天気でした。
夕方には快晴となり、夕焼けがきれいに西の空に見えていました。

昨年の今日2007年7月21日(The Haunted Bookshop

 ジョンストン通りは、若者の街、フィッツロイの中でも、また独特の雰囲気を持った通りです。西は、ニコルソン通り(Nicholson Street)から始まりフィッツロイの中心地で、華やかなブランズウィック通りと交差します。更にフィッツロイのもう一本のメイン通りであるスミス通り(Smith Street)と交差します。さらにコリングウッドに入り、ホドル通りと交差して、ヤラ川まで到達します。ヤラ川の先は、ジョンストン橋を通ってヤラベンド公園の中を通ってKewに至ります。全長3kmほどの通りです。
その中でもニコルソン通りよりには、ラテン系やインド、中近東系の若者が多く、エスニックな雰囲気があります。

 若いアーティストが多く住むためメルボルンのボヘミアン文化の中心地とも呼ばれます。流行の最先端と、一方ではレトロな感覚が同居する地域でもあります。本屋、ギャラリー、レストラン、カフェ、散歩するだけでも楽しい街です。


 The Old Bar
74 Johnston Street, Fitzroy
Tel 9417 4155

ジョンストン通りにはライブの有名な店がいくつかありますが、オールドバーもその内のひとつです。
それほど広くはない店内にたくさんのお客が詰め掛けています。

The Melbourne Pub

The Live Guide

Your Bar

 ブランズウィック通りとの交差点へ向かって。

フィッツロイトップ


このページのトップへ

inserted by FC2 system