シティ案内

今日の一枚へ戻る

ドックランズトップ

プロムナード オブジェ ニューキー

メルボルン百景トップ


2007年8月22日(水)
プロムナードのオブジェ
ニューキー New Quay
ドックランズ Docklands
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Google Map

桜が咲き始めました。まだまだ5分咲きですので、満開は来週の中旬になるでしょう。昨年より2週間ほどの遅れです。
やはり今年は例年に比べてかなり寒いようです。

昨年の今日2006年8月22日(キャンベルアーケード)

ドックランズの第一期の主だった場所は、建設が終わりました。それでも数ヶ月も見ないと新しいレストラン、パブ、カフェなどが出来ています。週末などは多くの人が訪れています。
このオブジェも新しくできた目玉のひとつです。ドックランズの中でも一番の人気地区であるニューキー地区のプロムナードの真ん中に出来ました。

右側のシーフードレストラン
Livebait Restaurant & Bar
55B Newquay Promenade Docklands Victoria 3008
Telephone 03 9642 1500

メインは、$35と高めです。ふたりで$160ほどになります。

いろんな不思議な形をしたオブジェですが、子供たちにとっては格好の遊び場です。登ったりぶら下がったり楽しめます。

左はレストラン『Berth』
45 New Quay Prm
Docklands 3008 VIC
Phone: (03) 9670 0199
週末は予約でいっぱいの人気レストラン
海に向かって突き出ていて1階、2階とも総ガラス張りなので、テルストラドーム、シティの見晴らしが抜群です。

スパゲッティ、リゾット
ステーキ、魚料理です。
メインで$24ほどですので、それほど高くありません。ワインのコレクションも悪くありません。ふたりでワイン1本入れて$130です。

 正面はドックランズのアパートメント群。
全て売り切れです。昔はメルボルンっ子はアパートに住む人は少なかったのですが、土地の値上がりで一戸建てがかなり郊外の遠くに行かないと入手困難になっています。

ドックランズ周辺は、さなか釣りの場所として有名です。
Fish Victoria
釣れる魚。
Bream
Trevally
Pinkies
Yelloweye mullet
大型の鯛も釣れます。

ドックランズは、これからも益々発展するでしょう。毎回、新しいものが出来ていて楽しみです。現在、奥のテントではスケートをやっています。

フィッシュバーもこの先にあります。

行き方
トラム86番 ドックランド駅下車

サザンクロス駅を越えて歩いて10分ほどです。

このページのトップへ

inserted by FC2 system