シティ案内

大阪ヨットレーストップ

大阪フェスティバル

メルボルン百景トップ


2007年3月24日(土) 14:00(今日の一枚へ戻る
大阪フェスティバル
メルボルン-大阪ダブルハンドヨットレース
大阪フェスティバル
ニューキー New Quay  ドックランズ Docklands Melway43−C8
メルボルン Melbourne
この地区の地図 Google Map

今日の最高気温は、20度以下、最低気温は12度と、秋が段々と深まってきたことがわかります。半そでの人もいましたが大半が長袖、ジャケットを着ています。
午前中は、雨模様でしたが、昼からは多少、晴れ間も見えてきましたが、一日中、晴れたり曇ったりの寒い一日でした。

豪州側の大型艇。
メルボルン-大阪ダブルハンドヨットレース
トップ画像の左からWild Boar艇、オーナーの米田さん。クルーの神田さん。朝鳥艇の藤田さん。(西さんは不在)。時間とお金と技術の三つの要素が揃った海の男です。明日の午後1時にメルボルンを出航して、1万2千kmを一路北上して大阪を目指します。GWの真っ最中に大阪到着予定です。今日は、非常に風が厳しく、明日はなんとか順風となってくれることを祈ります。ダブルハンド(ふたり)で6時間交代で昼間、深夜を問わず、太平洋の赤道を越えて北上していきます。
メルボルン-大阪レース公式Web
Wild Boarの公式Web

Wild Boarへのメール

大阪フェスティバル公式web
着物コンテスト。

メルボルンは、大阪と姉妹都市です。大阪フェスティバルは、いつもはFitzroy Gardenなどで行われていますが、今年は、ヨットレースに合わせてドックランドで開かれています。今年も各種の日本食や日本物の屋台が10数台出ており、盛り上がっていました。神輿も出ました。

今日で、デイライトセービング(Day Light Saving)、いわゆるサマータイムが終わり、冬時間に入ります。日本との時差が、2時間から1時間に縮まります。
3月21日の画像
ドックランズトップ

正面は、サーカスのテント。
テントの向こう側は、空き地が広がっていますが、今後、豪州最大、南半球で一番高い観覧車(日本製)が建設される予定です。映像産業など、新しい産業の中核の企業が入ってくる予定です。
それにしてもみなさん、寒そうな格好をしています。半そでの人は、画面にはいません。
日本艇のみなさん、まずは魔のバス海峡がまってます。そこさえ抜ければ温暖は、NSW州を北上して、暖かいクイーンズランドが待っています。このコースは、昔、キャプテンクックが豪州東海岸を調査したコースと同じです。のんびりとはいかないでしょうが、豪州を10日間ほど見物して、セーリングを楽しんでください。無事に大阪へ到着されることをお祈りいたします。

このページのトップへ

inserted by FC2 system