シティ案内

ドックランドトップ

ウェブ橋 Webb Bridge

メルボルン百景トップ

メルボルン・ドックランドの夜景

2006年4月20日(木)

この地区の地図 Google Map

Webb橋といいます。くもの巣状に出来ています。
ドックランドは、メルボルン市が力を入れている開発地区です。
高層マンションが立ち並び、芸術家がモダンアートの橋などを作ってます。
ジョギングには良い場所ですが、スーパーマーケットもまだ無く最寄のトラム駅も遠いので、まだ住むには早い地区でしょう。


メルボルン・ドックランドのモダンな橋


2006年4月20日(木)

この橋は、建築的にはかなり有名で豪州の建築雑誌などに取り上げられています。
昼間は、なんの意味かなと思ってましたが、夜はきれいにライトアップされています。



ドックランドのモダンアートの橋と高層アパート


2006年4月20日(木)
現在。高層マンションが10数棟立っています。これから更に増えるでしょう。
近代的な町ですが、下町ではないために全てがこれからの段階です。

ドックランドの日本食レストラン

Izakaya Iku

2006年4月20日(木)
まだほとんどのお店は開業していませんが、この日本食レストランは、昨年、開業しました。
ここもモダンな雰囲気です。








このページのトップへ

inserted by FC2 system