シティ案内

ポートメルボルントップへ

ライフセービングクラブ

メルボルン百景トップ


2007年3月2日(金) 午後2時00分(今日の一枚へ戻る
ポートメルボルン ライフセービングクラブ
Port Melbourne Life Saving Club
Port Melbourne
2J−E8
Melway 1A−F1
メルボルン Melbourne

今日は1月中旬のような暑さでした。午前中から午後いっぱいまでは快晴で暑く、日差しが厳しい夏の一日でした。湿度もメルボルンにしては珍しく高く、外出した人は、長く外に出ていられないほどです。今日は金曜日です。メルボルンっ子にとってもう週末は始まってます。

 身体障害者用の4輪バギー
ここはポートメルボルン ライフセービングクラブの直ぐ前です。一番、安全な海水浴の場所です。この4輪バギーで障害者の娘さんをお父さんが連れてきていました。メルボルンは、障害者にとっても住みやすい場所です。どこでもバリアフリーとはまだ行きませんが、列車の駅などは、障害者がひとりで乗降できるように設備が出来てきます。水泳はひとりで来るという訳にはいかないでしょうが、ライフセービングクラブの人たちが助けてくれます。障害者であれ誰であれ、楽しく水泳やビーチライフを楽しめます。メルボルンは、そういう風に出来ています。

Surf Life Saving Australia
誰でも簡単にメンバーになれます。
毎週、ビーチでトレーニングをやってます。

正面に見えるのはつりクラブの桟橋です。桟橋を右側へまっすぐに行くと、500mほどでアルバートパークになります。
F1メルボルングランプリまで、あと2週間です。会場内は、ほとんどが閉鎖されていますが、湖の周りの遊歩道、ゴルフの打ちっぱなし水泳場は、グランプリ1週間前まで入れます。
釣りクラブの向こう側は、ステーションピアが見えています。この時間にはまだタスマニア号は入港していません。

Life Saving Victora

38 Beaconsfield Parade
Port Melbourne
Victoria
9646 8773

 ポートメルボルンの海岸の東側
遠くにセントキルダの海岸が見えています。更に向こう側はブライトンの海岸です。
夏の日は、残り少なくなってきましたが、メルボルンっ子はカレンダーなどは気にしません。少し暑ければ冬だって泳ぎます。人に迷惑をかけなければ、自分が楽しむことが人生の一番の目的です。周りはもちろん、そういう考えの人ばかりなので、楽しんでいる人に優先権があります。

正面の道路沿いの赤いレンガの建物は、お隣のメルボルンライフセービングクラブ。

ポートメルボルントップ

このページのトップへ

下記に『メルボルン百景』のサイト内検索機能を付け加えました。 調べたい単語を入れてみてください。ヤラ川、レストラン、赤ワイン、野菜などなんでも検索できます。

Google
WWW を検索 ”メルボルン百景”を検索

当ページに記されている内容の信頼性に関しまして、筆者は責任をもっておりません。ご注意ください。
当ページ及び付属のページに記載されている内容や画像を無断で複製・転載・使用することを禁じます。
当サイトは、ホームページ、ブログなどにリンクフリーです。リンクされたら下記までご連絡ください。
Copyrights (C) 2005-2006 Melbourne Hyakkei All Rights Reserved.

inserted by FC2 system