シティ案内

今日の一枚へ

会員用

ポートメルボルントップ

アルバートパーク釣りクラブ

メルボルン百景トップ


2008年3月13日(日)
アルバートパーク釣りクラブ
Albert Park Yachting and Angling Club
ケーファード通り桟橋前
Kerferd Road Pier
アルバートパーク Albert Park
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Google Map

今日のメルボルンの天候は、雲が多いのですが、まずまずの晴れと言える天気でした。気温は、17度ほどと秋の日としては、寒くもない安定した一日でした。

昨年の今日2007年3月13日(アンカレッジ シーフード レストラン &マリーナ


 ポートメルボルン地区に建つアングラークラブの建物は、ゆったりとしてメルボルンらしいゆとりを感じさせる建物です。
またアングラークラブの直ぐ前の桟橋は、釣り専用ではありませんが、ほとんど独占的に使用できる素晴らしい桟橋です。

釣り&ヨットクラブは、1909年に地元の釣りやヨット好きの10名のメンバーによって設立されました。
さっそくクラブハウスを建設することになり、ひとり2ポンドを提供して材木や釘を購入しました。

 1909年3月27日に市長や市議会メンバーも集まり設立されました。
1909年5月15日には、サウスメルボルンタウンホールで、釣り桟橋とバートハーバーを作るための基金、5000ポンドを集める会議が開かれました。
クラブハウスは、海岸の砂の中に材木を打ち込み、破砕したレンガで周辺を固める工法で造られました。
1909年10月の設立祝賀会には、ウィリアムズタウン、セントキルダに次ぐアングラークラブ設立を祝って2000名が集まりました。

 第一次第二次世界大戦、遭難事故、金銭問題、アルコール、モーターボートの導入、メンバーの減少など多くの案件を解決しながら今日のクラブがあります。

アングラークラブの歴史より



  ケーファード通り桟橋前
Kerferd Road Pier

なお、メルボルンの海岸での犬の散歩に関しては下記の規制があります。

ポートフィリップ市



このページのトップへ

下記に『メルボルン百景』のサイト内検索機能を付け加えました。 調べたい単語を入れてみてください。ヤラ川、トラム、レストラン、ワイン、などなんでも検索できます。

Google
WWW を検索 ”メルボルン百景”を検索

当ページに記されている内容の信頼性に関しまして、筆者は責任をもっておりません。ご注意ください。
当ページ及び付属のページに記載されている内容や画像を無断で複製・転載・使用することを禁じます。
当サイトは、ホームページ、ブログなどにリンクフリーです。リンクされたら下記までご連絡ください。
Copyrights (C) 2005-2010 Melbourne Hyakkei All Rights Reserved.

inserted by FC2 system