シティ案内

今日の一枚へ

会員用

タスマニア号とサンドリッジ

ロンドン The London

メルボルン百景トップ


2008年1月3日(木)
ロンドン The London
ビーコンケーブ
ポートメルボルン Port Melbourne
メルボルン Melbourne 
この場所の地図 Google Map(航空写真)

今日の最高気温は、33度です。でも朝晩は、20度ほどなので、夜は寒いくらいです。昼間はビーチに出かけるのにぴったりの天候です。今週一杯は、快晴が続く予報です。

昨年の今日2007年1月3日(ヤラ川遊覧船乗り場

ブッシュファイアが始まっています。まだメルボルン周辺ではありませんが、要注意です。

 メルボルンではクリスマス休暇は終わりました。会社も平常に戻ってます。
しかしバケーションシーズンは、始まったばかりです。
メルボルンシティから最も近いビーチは、なんといってもポートメルボルンです。
トラム109番でクラウンカジノ前から約10分で到着です。
セントキルダ、ブライトン、サンドリンガム、フランクストンと南へ行けば行くほど、海はきれいになっていきます。
ポートメルボルンには工業地帯があります。
しかしレストランやバーなどは十分に充実しています。
お手軽な海岸ならば、ポートメルボルンです。
  
 ロンドン
The London
92 Beach Street
Port Melbourne VIC 3207
Phone: 9646 4644
Fax: 9646 4631

ロンドンは、ポートメルボルンでは老舗の属するレストランバーです。トラム109番の終点駅ポートメルボルン、ビーコンコーブ駅から、ビーチロード沿いに歩いて3分ほどのところにあります。

公式Web
  
 ポートメルボルンは、古くは低所得労働者の街です。
すぐ隣にあるステーションピアは、英国、欧州からの物資の受け入れ港でした。この界隈には、輸入品の倉庫や、輸入原料を使用した加工工場が並んだ産業都市です。そこで働く人は、移民の低所得者層です。自然にスラム化し、港湾労働者にはマフィアがはびこるという状態が1970年頃まで続きました。
もちろん現在は、ビーチ沿いに高級アパートが立ち並ぶ有数のリゾートタウンと化していて過去の雰囲気はどこにもありません。
  
 休暇さえ余っていてば、いつでもバケーションというのがメルボルンっ子です。
今日も30度を越える真夏日です。
湿度がほとんどなく、風も気持ちよいので、ビールが快調に進みます。



会員用追加画像 (本日は、8枚)
会員用の画像は、このページのの1.5倍の大きさに設定しました。

入会案内(無料)

このページのトップへ

下記に『メルボルン百景』のサイト内検索機能を付け加えました。 調べたい単語を入れてみてください。ヤラ川、トラム、レストラン、ワイン、などなんでも検索できます。

Google
WWW を検索 ”メルボルン百景”を検索

当ページに記されている内容の信頼性に関しまして、筆者は責任をもっておりません。ご注意ください。
当ページ及び付属のページに記載されている内容や画像を無断で複製・転載・使用することを禁じます。
当サイトは、ホームページ、ブログなどにリンクフリーです。リンクされたら下記までご連絡ください。
Copyrights (C) 2005-2006 Melbourne Hyakkei All Rights Reserved.

inserted by FC2 system