シティ案内

今日の一枚へ

会員用

リッチモンドトップ

リッチモンドタウンホール

メルボルン百景トップ


2008年2月26日(火)
リッチモンドタウンホール
Richmond Townhall
ブリッジ通り Bridge Street
リッチモンド Richmond
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Google Map

今日のメルボルンは、からっと晴れた良い天気になりました。まだ2月下旬ですが、早くも秋深しの感じが強まっています。

昨年の今日2007年2月25日(イーストメルボルン)


  リッチモンド タウンホールは、1890年代にベネチアンゴシック様式にて建築されました。壮麗な時計台も同じ年代の建築です。1930年代に両大戦建築期(Interwar)にアールデコ様式(Art-Deco)て大幅な改造が加えられました。1994年にコリンウッド市、フィッツロイ市、リッチモンド市が合併してヤラ市(City of Yarra)が出来ました。その際に、リッチモンドタウンホールが市議会場となり、シティホールと名前を変えています。

 通路の奥の垂れ幕にラグビーユニオンとあります。日本やヨーロッパ、NZなど世界の多くの国で行われている15人制ラグビーです。豪州もラグビーユニオンの国と思われていますが、実はラグビーリーグというもうひとつのラグビーが主力です。ラグビーリーグは、13名である。モール、ラック、更にスクラムがない。など多くの点で違いがあります。1895年にラグビーユニオン内部から分裂してできたスポーツです。豪州ではシドニーなどNSW州、クイーンズランド州で盛んです。メルボルンやビクトリアではラグビーユニオンが主流です。これは主なボールスポーツがオーストラリアンラグビーであることと関係しています。ラグビーユニオンのライブを常設としてやっている店は、多くはありません。ラグビーも冬場のスポーツですので、もうすぐスタートです。

 リッチモンドタウンホールの前にはカフェやレストランが立ち並びます。

メルボルンでは長い間、リッチモンドは労働者階級が住む町として見られてきましたが、1990年代以降は、都市化が進み高級自由宅化しました。特にブリッジ通り界隈は、安心して楽しめる町です。



 タウンホールホテル。
タウンホールホテル
Town Hall Hotel
288 Bridge Road, Richmond Tel. 9428 2656
リッチモンドタウンホールの直ぐ前に位置しています。

本日の追加画像 (10枚)会員用です。

入会案内(無料)

このページのトップへ

下記に『メルボルン百景』のサイト内検索機能を付け加えました。 調べたい単語を入れてみてください。ヤラ川、トラム、レストラン、ワイン、などなんでも検索できます。

Google
WWW を検索 ”メルボルン百景”を検索

当ページに記されている内容の信頼性に関しまして、筆者は責任をもっておりません。ご注意ください。
当ページ及び付属のページに記載されている内容や画像を無断で複製・転載・使用することを禁じます。
当サイトは、ホームページ、ブログなどにリンクフリーです。リンクされたら下記までご連絡ください。
Copyrights (C) 2005-2010 Melbourne Hyakkei All Rights Reserved.

inserted by FC2 system