シティ案内へ

サウスヤラトップへ

<チャペル通り Chapel Street>

メルボルン百景トップ



広域サウスヤラ地図GoogleMap

チャペル通り地図Google Map

2006年2月17日(金)
18時40分  
チャペル通り
(サウスヤラ)

メルボルンでNO1のお洒落な街でもあります。
オープンカフェレストランもどこか雰囲気が違います。

メルボルンで一番の若者の街です。しかも今日は金曜日、どこのお店も若い人でいっぱいでした。
金曜日は朝までやっています。

お嬢さんたちも、シティとは違って見えます。

今日は気温が最高31度まで上がりました。
夕方とはいえまだ多少は暑さが残っています。

この店ももう一杯で席がない状態です。

ビール、ワインを片手に話が弾みます。

オージーは、話好きなのでちょっとした話題でいつまでもしゃべり続けます。

メルボルンも携帯電話を離さない人が多いですね。

サウスヤラのチャペル通りは、金曜、土日は若者を中心とした遊びのお客で道路もいつも込んでます。
車を停めるのも、シティと並んでたいへんです。

すっきり晴れた一日でした。ビジネス街は5時には人がいなくなり、遊びの街サウスヤラは、逆に朝まで人が一杯です。
でも日本とは違いこの程度で一杯と言います。

ジャムファクトリー
昔のジャム工場を改装して出来たショッピングコンプレックス。

大きなかまどがある。

チャペルストリートの真ん中に位置する。

イタリア料理
『LA LUCCIOLA』
夕食にはまだ早いので、ビール、ワインから話を始めます。

この界隈では名門店です。アイリッシュパブ『ブリディ・オライリーズ(Bridie O'Reillts)』もう若者でいっぱいです。

この建物もかなり古いビンテージビルです。

メルボルンの中でもサウスヤラの歴史は古く、資産家が多く住む街として有名でした。

多くの歴史的な建物(ヘリテージビル)が残っています。

あちらにもこちらにもお洒落なオープンカフェがいっぱいです。

メルボルンの金曜の夜へと入っていきます。

向こうの古いビルは『プラーンセントラル』

なんともいかした雰囲気がある街です。

このページのトップへ

inserted by FC2 system