シティ案内へ

エスプラネード アクランド通

セントキルダレストラン、バー

Hotel Esplanade Espy

メルボルン百景のトップ

Esplanade Hotel

2006年8月5日(土)へ
16時00分

Hotel Esplanade
通称 『Espy』

青い空と日差しの強さだけを見ていると、初夏の陽気かと感じるほどでした。
天気が良くなったので、午後からセントキルダまで散歩に来ました。

昨日までの画像


Esplanade Hotel週末のセントキルダは、観光地と化します。近くのビーチ、カフェには観光客がいっぱいです。
セントキルダ Fitzroy 通り
アクランド通り(Acland Street)
雨のセントキルダ桟橋
セントキルダ桟橋の夕景
ルナパーク
このHotel Esplanade独特のセントキルダらしい雰囲気が漂っており、地元の若者で賑わっています。
この陽気の中で、ビールがすすみます。
もう何杯も開けた様子です。

Espy Kitchen
月-金 夕方5時ー11時
土ー日 朝8時ー夜11時
毎日開いてます。


Esplanade Hotelビールは、中で買って自分で運んできます。
合理的に出来てます。
即ち、何も買わなくてもテーブルにはつけます。

更に奥のテーブルの右側(トップページの左側)にホテル直営のボトルショップがあります。
従ってボトルショップでビール、ワインを買ってきて、このテーブルで楽しむことも出来ます。

Hotel Esplanadeは、セントキルダでは有名なホテルです。(宿泊はやってません。)

100年以上の歴史を誇っています。

こちらのおにいさん達もビールが進んでいるようです。

Esplanade Hotel

Hotel Esplanade公式Web

メニュー

The Esplanade Hotel
11 The Esplanade
St. Kilda VIC 3182
Australia

Telephone +61 3 9534 0211
Facsimile + 61 3 9534 2043



Esplanade HotelHotel Esplanadeの中に入りました。
ホテルと言っても内部は、バーになってます。奥はライブショーのステージがあります。バーの奥はポーキーズ(カジノ)です。

Hotel Esplanadeは、実はメルボルンのミュージックシーンの中では非常に重要なお店です。
ライブミュージックを実に130年もやっているのです。130年前といえば明治時代の初期になります。

ライブショーのポスター
毎晩、ライブショーが繰り広げられています。
ここで演奏したいバンドは、録音したCDなどを
ホテルまで送ってください。
審査の上で連絡があります。

コンタクト先

Esplanade Hotel
バーです。
夜はたいへんな数の若者が押しかけるので、カウンターは広く取ってあります。
この時間でもそこそこのお客が入っているので、かなり忙しそうです。

店員さんは、暴走族風の格好をしたおにいさんですが、気軽に撮影の許可をくれました。

みなさんフレンドリーです。

Esplanade Hotel
窓際のテーブルは、セントキルダの海が見渡せる好位置です。
日曜日には、道路には日曜市の屋台が並びます。
光線の具合でわかりにくいですが、かなり面白い雰囲気です。
夜は、ちょっとという方は、是非、昼間に来てワインを一杯飲んでみましょう。

Melbourne Pub

建築は、ビクトリア時代の復古ルネッサンス調で立てられています。


場所は、フィッツロイ通りと、アクランド通り、ルナパークとの中間辺りです。
セントキルダ桟橋や、ロイヤルメルボルンヨットクラブなども直ぐ目の前です。


地図

このページのトップへ戻る。

inserted by FC2 system