シティ案内

今日の一枚へ戻る

セントキルダのレストラン、バー

The Baniff バー レストラン

メルボルン百景トップ


2007年10月23日(火)
フィッツロイ通り Fitzroy Street
セントキルダ St Kilda
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Google Map (航空写真)

今日のメルボルンは、最高気温17度、最低8度と昼間でも冬のような寒さでした。激しい寒暖の差には慣れているメルボルンっ子も少々、びっくりした寒さです。明日から週末にかけては暖かくなる模様です。たぶん。

昨年の今日2006年10月23日(Waterside Hotel)

鉄道シティ−コーフィールド線がまだ4駅ですが、開通しました。

The Banff  Bar Restaurant
145 Fitzroy Street St kilda
現在の近代的なアパートが建つ前の1940年代には、この場所は、米軍の兵舎があり、Banffレストランは、米軍兵士の給食を提供していたのが始りです。1980年代には、歌手のマドンナもこの店を訪れ、味に感激したマドンナは、シェフを誘ったと言われています。メニュー  

メニューはほとんどが$10以下です。
ワインは、ボトルが$18、グラスは$5ほどと良心的です。更に午後3時〜6時のハッピーアワーには、ワインは$3、ビールはジョグで$8とお得です。月曜、火曜には、ピザが全て$5.50。週末にはいつも満員の人気店です。

 Bookhouse
古本屋さんです。

手前側は、アダルトショップ

通りの反対側には、セントキルダローンボーリングクラブがあります。内部の1枚目の左奥の建物がこの古本屋の建物です。

手前の店 HOSS
135 Fitzroy Street
Ph 0431 024 422

Grocery Bar
135 Fitzroy St
Phone: (03) 9537 1137

Your Restaurant

手前は、George Palace Cinema
低価格で映画が観れます。

コーナーにはGeorge Hotelがあります。メルボルンには多くありますが、建設当時は、酒類を出さないCoffee Palaceと言われたホテルです。

行き方
トラム16番、又はトラム96番でストップ132番で下車する。
又はトラム16番でストップ133番下車。

フィッツロイ通りをゆっくり散歩しながらセントキルダビーチ又はアルバートパーク方面へ向かいましょう。

初夏の気候になったり真冬に戻ったりのメルボルンです。待ち行く人も夏の格好の人もあれば、真冬の格好の人もいます。


このページのトップへ

inserted by FC2 system