シティ案内へ

ライゴン通りトップ

<祝イタリア優勝>

メルボルン百景のトップページへ戻る

Italia 祝優勝 Ligon Street

カールトンの地図 Google Map

2006年7月10日(月)へ
18:30

ワールドカップサッカー
ライゴンストリート

ライゴンストリートは、やはり盛り上がってました。
写真を撮っていると、若者たちがおおはしゃぎしてくれました。(それまでは静かでしたが。)

地図

昨日までの画像

↓この下に追加画像があります。

Italia 祝優勝 Ligon Street
優勝決定は、今朝なので、夜も盛り上がっているかどうか、若干、不安でしたが、まったく問題なく盛り上がっていました。

このお兄さんのTシャツには、イタリア選手の名前が書いてあります。

お店の人とこのお兄さんに断って、撮らせて貰いました。

Italia 祝優勝 Ligon Street
レストラン Il Gusto

右側のひょうきんなおじさんは、オーナーのフェルナンドさん。
娘婿が日本人ということで、少々、日本語が出来ます。
名刺に自筆で$10割引と書いてくれました。

256 Lygon St., Carlton  TEL9663 6396 Fx 9663 2792

公式Web
メニュー
ワインリスト
地図

Italia 祝優勝 Ligon Street
レストラン Il gusto
イタリア料理

ライゴンストリートには、ざっと50軒のイタリア料理店が並んでます。
どの店も自慢のイタリア料理を出します。
東側のお店は、店構えは立派で、客引きが盛んです。競争が激しいのでしょう。
西側のお店は、店構えはそれほどでもないが、落ち着いた感じのお店が多いようです。



ライゴンストリートには、体にイタリア国旗を巻きつけた人がたくさんあふれています。

おとなも子供も若い人もみんなイタリア優勝を祝っています。

メルボルンのイタリア移民は歴史が非常に古いのです。
メルボルンには数十万人のイタリア系移民が暮らしています。

Italia 祝優勝 Ligon Streetピザレストラン
おじさんだって負けてはいません。

このあたりのお店は、かまどで焼くピザがどこも自慢です。


ライゴンストリートには、イタリア国旗をなびかせてクラクションを鳴らしながら、走り回る車がたくさんいます。(撮れません。)


Italia 祝優勝 Ligon Streetメルボルンの主要日刊新聞『AGE』の号外。
『イタリア勝利』とでも書いてあるのでしょう。

ビール無料だともっといいのですが・・・。

このお嬢さんがたも、イタリア系なんでしょうか?違うみたいです。

お店の店員さんは、どの店もイタリアンブルーのユニフォーム姿です。


Italia 祝優勝 Ligon Streetどこの店にもこの新聞が貼ってあります。
まだ時間が6時半とイタリア人にとっては少し時間が早いのです。
どの店もこれから続々とお客が入ってきていました。

たぶん今日の今頃は、ライゴンストリートは、メチャ盛り上がっているでしょう。

このページのトップへ戻る。


inserted by FC2 system