シティ案内へ

ライゴントップへ

<ライゴンストリート>

メルボルン百景のトップへ

ライゴンストリート Via Veneto


カールトンの地図 Google Map

2006年4月7日(金)
午後6時45分
ライゴンストリート

今日も曇って雨模様。午後6時で、もう真っ暗でした。
そうなれば行くところは、ライゴンストリートしかないと以前から決めていましたでので、ちょっと遠いのですが、自転車で行ってきました。

ライゴンストリートは、イタリア料理で有名なメルボルンの繁華街のひとつです。まだ時間が早いのですが、金曜日なので、人気店にはお客がいっぱいです。

普通ではピンぼけになるので、三脚を片手に歩き回りました。


まだ薄明かりが残るライゴンストリート

まだ薄明かりが残るライゴンストリート

角の高級店 Borsaris Corner角の高級店 Borsaris Corner 電話9349-1444 無休 イタリア人のオーナーは自転車好き




ピザ イタリアーナ ピザ イタリアーナ


雑貨屋雑貨屋


酒屋 King & Goderee
酒屋 King & Goderee


イタリアーノ Cucina Antica

イタリアー料理 Cucina Antica




ライゴンストリートの本屋
ライゴンストリートの本屋




パスタなどのイタリア料理食材店

パスタなどのイタリア料理食材店





高級ブティックが並ぶ街です。
高級ブティックが並ぶ街です。





皮製品の店 イタリアからの輸入品?

皮製品の店 イタリアからの輸入品?




本屋さん

本屋さん




ライゴンコート 中はスーパーなどがあります。
ライゴンコート 中はスーパーなどがあります。




女性用高級品店
女性用高級品店




オートバイもこの街では決まります。
ハーレーダビットソンもこの街では決まります。



高級雑貨店

高級雑貨店




女性用洋服店
女性用洋服店



街に雰囲気があります。
街に雰囲気があります。ほとんどが二階建て。イタリア移民の街です。




宝石店

宝石店



イタリア料理 Key on the wall イタリア料理 Key on the wall




Cafe Italia  ちょっと通りを中に入っても素敵な店があります。
Cafe Italia ちょっと通りを中に入っても素敵な店があります。




Cafeと言ってもイタリア料理ですね。
Cafeと言ってもイタリア料理ですね。



レストラン Copperwood
レストラン Copperwood やはりイタリア料理でしょうか。




スターバックスもこの街ではひっそりしています。スターバックスもこの街ではひっそりしています。




レストランバー Dimattina'sレストランバー Dimattina's
ラテンアメリカンカフェ Inkari


ラテンアメリカンカフェ Inkari
カフェバー Trevi


カフェバー Trevi



カフェ Crazy Mama
イタリア料理 IL Gamberro


イタリア料理 IL Gamberro


The University Hotel
The University Hotel





イタリア料理 Villa Romana


イタリア料理 Villa Romana




この界隈が一番のイタリア料理店街です。 呼び込みも多い。


この界隈が一番のイタリア料理店街です。


タリア料理 IL Primo  気さくに入れそうですね。


イタリア料理 IL Primo
いい感じのお店が多い。  でももう外は寒いかも。


いい感じのお店が多い。
フェラーリのマークがたくさん。シューマッハが訪れる店はここか?


フェラーリのマークがたくさん。
ピザレストラン Cafe Cavallino こっちを見ているお姉さんがかわいい。


ピザレストラン Cafe Cavallino
レストランがずらりと並びます。 上に並んでいるのはランプではなく、強力ガスヒーターです。


レストランがずらりと並びます。



ライゴンストリートの金曜の夜はこれからです。

このページのトップへ

inserted by FC2 system