シティ案内

今日の一枚へ

シティーコーフィールド線

アーマデールトップ

アーマデール駅のキオスク(東口)

メルボルン百景トップ


2007年10月2日(火)
アーマデール駅のキオスク(東口)
アーマデール Armadale
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Google Map

今日は久しぶりの快晴。天気予報では26度まで気温が上がると云っていましたが、実際には23度程度でしたが、それでも久しぶりに春らしい雰囲気でやっと一息つけました。

昨年の今日2006年10月2日(La Mama劇場)

芸術の街メルボルンを整備しました。

 アーマデール駅の西口前の広場
昼間の駅は、20分に1本程度しか電車が来ませんので、人通りも少なく静かなたたずまいです。

アーマデールは、メルボルン近郊の主要駅のひとつです。いくつかの線が通ります。

Packenham Line
ルートマップ 

Frankston Line
ルートマップ

Seed Armadale 子供服の店
8 Morey Street
Armadale VIC 3143
Phone: 03 9509 3878

アーマデール西口で白い壁のお店が目立つSeedです。メルボルンの市内6箇所に支店を持つ子供服のお店です。子供服ではありますが、スタイリッシュ、機能性、快適性に優れて洗濯も簡単な生活になじんだ子供服を目指しています。サムシングニューを求める親や子供に支持されて、NSW州、ブリスベン、南豪州、キャンベラなどにも店舗を拡大しています。

 カフェ Fancy Pantry
Address: 17 Morey St, Armadale, VIC 3143 Phone: (03) 9500 8984

この向こう側にはハイストリートがありカフェはたくさんありますが、駅前は車も入ってこない静かなエリアです。

手前のお店
Market Import 
19 Morley Street;  TEL:9500-0764
主にスペインとイタリアからの輸入家庭用品のお店です。

 正面は、キングスアーケード King's Arcadeです。アーケードの中にもたくさんお店があります。アーケードを抜けるとメルボルンサバーブきっての高級ブティック街ハイストリートです。

ハイストリート

この道を真っ直ぐに行くとグレンウェイバリー線のグレンアイリス駅に当たります。
逆に後ろの方向へ行くとプラーンを経由してセントキルダ通りからアルバートパークへと至ります。

このアーマデールから隣のトゥラック(Toorak)にかけては、メルボルンのサバーブの中でも最も地価が高い高級な場所として知られていますが、坂道を見ただけでは他と変りません。

このページのトップへ

下記に『メルボルン百景』のサイト内検索機能を付け加えました。 調べたい単語を入れてみてください。ヤラ川、トラム、レストラン、ワイン、などなんでも検索できます。

Google
WWW を検索 ”メルボルン百景”を検索

当ページに記されている内容の信頼性に関しまして、筆者は責任をもっておりません。ご注意ください。
当ページ及び付属のページに記載されている内容や画像を無断で複製・転載・使用することを禁じます。
当サイトは、ホームページ、ブログなどにリンクフリーです。リンクされたら下記までご連絡ください。
Copyrights (C) 2005-2006 Melbourne Hyakkei All Rights Reserved.

inserted by FC2 system