2009年7月20日(月)
消防車 Fire Engine
イースタンヒル消防署 Eastern Hill Fire Station イーストメルボルン East
Melbourne メルボルン Melbourne
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今日のメルボルンは午前中は、快晴で気持ちの良い朝を迎えた。午後からは少し曇ってきたが気温は17度ほどまで上がった。
昨年の今日 2008年7月20日(豪州近代映像センター ACMI)
Canon EOS 5D プログラムAE シャッター速度1/60秒 絞りF4.0 スポット測光
ISO感度 3200 AWB 画質圧縮率 sRAW2 レンズ EF24-74 f/2.8L USM
イースタンヒル消防署は、1893年に建設され当時、再編されたメルボルン市消防本部(Metropolitan
Fire Brigades Board)としてオープン。背面に住居棟、作業等があった、1978年に新しい本部ビルが建設された。 場所:48 Gisborne Street (corner of Victoria
Parade) 建築:1892−1893年 建築期:エドワーディアン 建築スタイル:ネオゴシック様式、クイーンアン 建築家:Smith
& Johnson
VHR No: H1042
Walking Melbourne
イースタンヒル消防署外観
消防署の2階に配置された火災警報器の中央制御室。
メルボルンには、カールトン、ウェストメルボルン、イーストメルボルンの3か所に消防署が置かれていた。
イーストメルボルン消防署は、スプリング通り周辺の政府中央官庁、メルボルンのシティ(CBD)の約400のビルなどを管理するメルボルンの中央消防局。
1901年にメルボルンは、オーストラリアの最初の首都となったため、首都を守る中央消防局として国家で最も重要な消防署であった。1900年ころのメルボルンは、世界でも裕福な都市のひとつであった。
この中央制御室が、1900年代初頭の世界で最も進んだ消防所の設備だ。
レディドン。タルボット式消防車。
1860年 英国ロンドンメリーウェザー(Merryweather)社製の2頭立て馬車式消防車。火災の現場に到着すると馬は切り離された。ブレーキはついてない。
12名の消防士によって操作された。 この消防車には、ポンプが備えられているが、水は、消防車とは別に用意する必要があった。ポンプの能力は、1分間に800リッターと見かけは貧しいがかなりの能力があった。
ホッチキスはしご消防車(The Hotchkiss Fire Engine) James M. Hotchkiss
制作
最初のはしご車は、1912年にフランスから輸入された。その後12年間に36台が輸入された。輸入されたのは、シャーシーとエンジンをばらばらで輸入して、メルボルンで組み立てた。当初は、ホースを輸送する車として輸入され、その後、ポンプと梯子をメルボルンで追加装備したもの。
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