シティ案内

2007年 3月へ

2007年 4月のメルボルン

5月へ

メルボルン百景トップ

2007年4月30日(月) 
チャーチ通り橋 Church Street Brigde (追加画像)
ヤラ川 Yarra River
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Google Map

今日は早朝から素晴らしく晴れた朝になりました。しかし午後からは、段々と雲が多くなりました。しかし全体としては天気であったと言えるでしょう。お昼頃には、20数度まで上がった模様です。夜になって雨が降り始めました。

昨年の今日 2006年4月30日

2007年4月29日(日)18時30分
路地裏の屋外バー (追加画像)
Citylights Projects 
センター横丁 Centre Placeの奥
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Googole Map

センター横丁2006年5月25日

昨夜から雨が降り出しました。特に今朝の早朝は、激しく降っていました。午前9時頃には止みましたが、その後も雨雲が一日中、空を覆っていました。やっとまとまった量の雨が降り出しました。

昨年の今日 2006年4月29日



2007年4月28日(土)
デボートリー ワイナリー (追加画像)
De Bortoli Winery & Restaurant
ヤラバレー Yarra Vallery
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Googole Map

今日のメルボルンは、かたまり状の雲がたくさん浮いてましたが、それなりに天気は良く20度を越えて風は多少あったものの、暖かな土曜日でした。

昨年の今日 2006年4月28日



2007年4月27日(金)
Your Bar (追加画像)
メルボルン国際コメディフェスティバル Melbourne International Comedy Festival
プリンセスウォーク (Prince's Walk)
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Googole Map

今日は、一日、曇りでした。天気予報では雨でしたが、夕方までは厚い雲が垂れ込めていました。
夜になってかなりの量の雨が夜半まで降り続きました。冬が近づいてやっと雨が降り始めた模様です。

昨年の今日 2006年4月27日



2007年4月26日(木)
白鳥の湖 Swan Lake (追加画像)
リージェント劇場 The Regent Theatre
メルボルン国際コメディフェスティバル Melbourne International Comedy Festival
コリンズ通り Collins Street
メルボルン Melbourne Melway
この場所の地図 Googole Map

今日は、多少、薄い雲がかかっていましたが安定した良い天気でした。しかし今朝は、10度前後まで冷え込みました。段々と冬の足音が聞こえてきます。

昨年の今日 2006年4月26日

2007年4月25日(水) 
アンザックデーANZAC DAY (追加画像)
戦争記念博物館 Shrine of Remenbrance
キングスドメイン公園 Kings Domain 
メルボルン Melbourne Melway 2F−J12
この場所の地図 Googole Map

豪州最大のイベントであるANZAC DAYを祝うに相応しい素晴らしい快晴の天候となりました。会場であるキングスドメイン公園には多くのメルボルンっ子が集まり、この日を祝うと共に、リラックスした雰囲気の中で秋の一日を楽しみました。
正面は、戦争記念博物館。

昨年の今日 2006年4月24日



2007年4月24日(火)
ブランズウィック通り(Brunswick Street)とジョンストン通り(Johnston Street)の交差点(追加画像)
第21回メルボルン国際コメディフェスティバル Melbourne International Comedy Festival
フィッツロイ Fitzroy  メルボルン Melbourne Melway 2C−7B
この場所の地図 Googole Map

今日は安定して良い天気でした。最高気温19度、最低13度とまた少し気温が下がってきました。
左の建物は、旧Fitsroy Post Office

昨年の今日 2006年4月25日

 

2007年4月23日(月)
メルボルンタウンホール (追加画像)
Melbourne Town Hall
メルボルン国際コメディフェスティバル Melbourne International Comedy Festival
スワンストン通り Swanston Street
メルボルン Melbourne
Melway 1B−N7
Googole Map メルボルンタウンホール

土日でやっとまとまった雨が降りました。
うちの近くはたいしたことありませんでしたが、郊外でがけっこうどかっと降ったようです。
これがあと10日も続いてくれるといいんですが。



2007年4月22日(日)
ヤラグレンカフェ Yarra Glen Cafe & Store(追加画像)
ヤラグレン Yarra Glen
ヤラバレー
Melway 275−A2

今日のメルボルンは、最高気温は24度ほどですが、雲が多くすっきりしない一日でした。晴れ間も多かったので、お出かけの方も楽しめたと思います。

昨年の今日 2006年4月22日



2007年4月21日(土)
ドメインシャンドン Domaine Chandon(追加画像)
グリーンポイント Green Point
ヤラバレー Melway 276−C7

今日のメルボルンは、午前中から厚い雲が垂れ込めていて、いまにも雨が降りそうでしたが、なかなか降りませんでした。午後2時頃にやっと降りだして、夕方までしとしとと降っていました。しかしやっと傘をさす程度の雨なので、水源地でどれだけ降ったかは定かではありません。

昨年の今日 2006年4月21日


2007年4月20日(金) 14時30分
サザンクロス駅 Southern Cross Station(追加画像)
テルストラドーム出口 Telstra Dome Exit
ドックランズ Docklands
Melway 1B−N9

今日も素晴らしい晴れの一日となりました。
サザンクロス駅の周辺にもオフィス街です。ドックランド側にもたくさんのオフィスが出来てきて、昼時にはビジネスマン、OLがお昼を食べにやってきます。

昨年の今日 2006年4月20日



2007年4月19日(木) 19時00分
Mon's Comedy Cooker (追加画像)
メルボルン国際コメディフェスティバル Melbourne International Comedy Festival
City Square
スワンストン通り(Swanston Street)とコリンズ通り(Collins Street)の交差点
Melway 1B−N9

午前中から午後にかけては雲が多い一日でしたが、夕方からは晴れました。
依然として雨が降る様子はまったくありません。ジョンハワード(John Howard)政権は、市民生活に大きな影響は及ぼさないと言っていますが、このまま雨が降らないとたいへんな事態に発展します。

2006年4月19日



2007年4月18日(水) 14時00分
ジャムファクトリー Jam Factory (追加画像)
チャペル通り Chapel Street
サウスヤラ South Yarra
Melway 2L−J8

今日はまた快晴の一日でした。
早朝は、若干、雲がありましたが、直ぐに晴れ上がり、夕方までほぼ雲がない澄み切った秋の一日でした。昼には、気温は25度くらいまで上がり、真夏の雰囲気が帰ってきました。



2007年4月17日(火) 15時30分
カフェ オーシャンブルー Ocean Blue(追加画像)
ステーションピア Station Pier
Port Melbourne Melway 2J−A7

今日は、晴れの一日でした。午前中から昼過ぎにかけては雲が多かったのですが、午後からは、からっと晴れて、きれいな夕方になりました。サマータイムが終わって朝は、1時間分明るくなりましたが、また冬至に向かってまた段々と暗くなっています。
正面の奥はタスマニア号(Spirit of Tasmania)

2006年4月17日の画像



2007年4月16日(月) 19時00分
ビクトリアホテル Victoria Hotel(追加画像)
メルボルン国際コメディフェスティバル Melbourne International Comedy Festival
リトルコリンズ通り Little Collins Street
Melway 1B−P6

今日は、一日、どんよりと曇った一日でした。雨がいまにも降り出しそうなほどでしたが、結局まったく雨は降りませんでした。メルボルンの水がめヤラレンジズ(Yarra Ranges)で降っていることを望みます。

2006年4月16日の画像



2007年4月15日(日) 11時00分
イエーリングステーションワイナリー (追加画像)
Yeling Station Winery 
ヤラバレー Yarra Valley
Melbourne Melway 275−B5

今日は、雲は多かったものの、風もなく良い天気で気温も25度ほどに上がり、日なたではTシャツで十分な陽気でした。
屋外で食事やカフェを楽しむのが大好きなメルボルンっ子にとってはたいへん良い休日となりました。



2007年4月14日(土) 19時15分
アテナウム劇場 Athenaeum Theatre(追加画像)
メルボルン国際コメディフェスティバル Melbourne International Comedy Festival
コリンズ通り Collins Street
Melbourne Melway 1B−P7

天気予報では雨でしたが、午前中は良く晴れていました。午後からは雲が多いてんきでした。かなり気温も上がり湿度も高く、ひと雨ほしいほどの陽気となりました。



2007年4月13日(金) 14時15分 
アンカレッジ シーフード レストラン &マリーナ (追加画像)
The Anchorage Seafood Restaurant & Marina
ウィリアムズタウン Williams Town
Melbourne Melway 56−B5

今朝は、初冬のメルボルン名物である霧が出ました。段々と霧が深くなるにつれて冬の訪れを感じるようになります。しかしまだ秋の初めです。お昼には抜けるような青空が広がりました。週末を前にしてメルボルンで一番近い観光地ウィリアムズタウンは、もう休日モードに入っています。



2007年4月12日(木) 15時30分
カフェ idibidi (追加画像)
ブランズウィック通り Brunswick Street
フィッツロイ Fitsroy メルボルン Melbourne Melway 2C−D7

今日も快晴のメルボルンです。気温は、25度ほどです。今朝は、15度ほどもあり、平均してあたたかな一日です。若干の薄い雲が出ていましたが、いい天候です。
右の女性は、足先が尖った黒革のロングブーツ、白いスカート、黒の長袖ジャケット、茶色の革のバックを肩からかけています。
正面は、セントパトリック大聖堂(St Patrics Cathedral)



2007年4月11日(水) 18時30分
夕暮れのメリーゴーランド(追加画像)
メルボルン国際コメディフェスティバル Melbourne International Comedy Festival
プリンセスウォーク Prince's Walk
メルボルン Melbourne
Melway "1B−N10

今日もメルボルンは多少の雲はあったものの晴れの良い天気でした。気温も25度ほどに上がりました。
しかし朝晩は、だんだんと冷えてくるようになりました。
冬時間のせいで日が暮れるのは、だいぶ早くなりましたが、夕方のメルボルンの散歩も楽しい季節です。

正面のモニュメントの奥は、メリーゴーラウンドですが、平日なので乗っている子供は数人です。


2007年4月10日(火) 15時30分
トレーズホール Trades Hall (追加画像)(労働運動会館)
ライゴン通り(Lygon Street)とビクトリア大通り(Victoria Parade)の交差点
カールトン Carlton
メルボルン Melbourne
Melway "2B−F11

今日も良い天気となりました。午前中は、多少、不安定な感じでしたが、午後は、快晴となりました。夕方、薄い筋雲が出ていました。最高気温も、30度近くまで上がりました。



2007年4月9日(月) 14時30分 
Tusk カフェバー (追加画像)
チャペル通り(Chapel Street)とグリーン通り(Green Street)の角。
ウィンザー Winsor
メルボルン Melbourne
Melway 2P−H1

今日は、メルボルンのクリスマスに次ぐ重要な休暇イースターの最終日です。天気予報どおりの素晴らしい快晴で、早朝から夕方までまったく雲はありませんでした。それだけに気温もどんどんあがり30数度まで行ったと思います。もちろん湿度は少ないので、ちょっと日陰にいるだけで、暑さは感じません。



2007年4月8日(日) 12時30分
子供公園 (追加画像)
バットマンヒル地区 Batman's Hill Precinct ドックランズ Docklands
メルボルン Melbourne
Melway 2E−G6

今年のイースターの4連休は、非常にお天気に恵まれた日々となりました。気温も真夏のようにあがり、30度近くまで行ったと思います。用心深いメルボルンっ子も今日ばかりはTシャツまたは半そでシャツで十分でした。明日も30度近くまで気温が上がります。日焼けに要注意です。



2007年4月7日(土) 13時30分
インフォメーション Information (追加画像)
メルボルン国際コメディフェスティバル Melbourne International Comedy Festival
市庁舎 タウンホール Town Hall
スワンストン通り Swanston Street
メルボルン Melbourne
Melway 1B−N7

今日は朝から素晴らしい快晴となりました。午後からは多少、雲が出ましたが、良いイースターの休日となりました。昼過ぎには、最高気温は、24度くらいまで上がりました。でも日陰では寒いので、もう革ジャンを着た人もいます。でもTシャツの人もたくさんいます。



2007年4月6日(金) 13時15分
イースター復活祭 Easter (追加画像)
グッドフライデー Good Friday
観覧車 The Big Wheel
メルボルン国際コメディフェスティバル Melbourne International Comedy Festival
プリンセスウォーク Princess Walk
メルボルン Melbourne
Melway 1B−P12

今日は、雲は多少あったものの良い天気で絶好のイースターグッドフライデーの休日となりました。気温も25度くらいまで上がったと思います。厚着の人もいましたが、昼過ぎには暑くなり、上着を脱いでいました。



2007年4月5日(木) 19時15分
プリンセス劇場 Princess Theatre (追加画像)
メルボルン国際コメディフェスティバル Melbourne International Comedy Festival
メルボルン Melbourne
Melway 1B−V4

午前中は、雲が多くてはっきりしない天候でしたが、午後からはかなり晴れてきました。夕方は雲も多少出てきました。気温は、最高気温が20度以下で益々寒くなってきました。

画像は、スプリング通りの対面にある州議事堂前から撮ったもの。午後7時半頃。



2007年4月4日(水) 16時15分
クイーン通り(Queen Street)とロンズデール通り(Lonsdale Street)の交差点(追加画像)
メルボルン Melbourne Melway 1A−H3

今日のメルボルンですが、午後からは快晴となりました。最高気温が20度強と、長袖か、上着が必要なくらいの涼しい秋となりました。早い人は、コートを着ている人もいます。
交差点の北東の角のビル群。右側がロンズデール通りを東へ。手前側がクイーン通りです。左奥は北側で、直進するとビクトリアマーケットがあります。シティでは珍しく両方の通りともトラムは通っていません。



2007年4月3日(火)
インペリアルホテル The Imperial Hotel (追加画像へ)
チャペル通り Chapel Street
サウスヤラ South Yarra
メルボルン Melbourne
Melway

天気予報では、今日のメルボルンの天気はくもり。最高気温20度、最低気温は11度。少し湿度が高く、風があります。最低気温が10度以下になるのももう少しです。

インペリアルホテルの南側には、ジャムファクトリー The Jam Factoryがあります。
The Jam Factory 公式Web


2007年4月2日(月)
セントビンセンツ プラザ (追加画像)
トラム ストップ St Vincent's Plaza トラムストップ12番
ビクトリア大通り Victoria Parade
イーストメルボルン East Melbourne
メルボルン Melbourne
Melway

天気予報では、今日のメルボルンの天気はくもり。最高気温21度、最低気温は13度。

トラムストップの名前は、St Vincent Holpicalがすぐ西側にあることから来ています。St Vincent Holpical公式Web



2007年4月1日(日)
アートセンターの日曜市(追加画像)
Sunday Market Art Centre
セントキルダ通り St Kilda Street
メルボルン Melbourne
Melway 2C−B8

天気予報では、今日のメルボルンの天気は晴れ。最高気温13度、最低気温は13度。世界水泳最終日を祝うような良い天気です。

正面はアートセンタータワー

このページのトップへ


2007年3月へ

2007年5月へ


1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2008年

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2007年

2005年、2006年分は、会員用ページに移動しました。

inserted by FC2 system