シティ案内

特集のページ

Kings Domain公園

NO2

ANZAC DAY NO1 戦争記念館

メルボルン百景トップ

ANZAC Day shrine


戦争記念館
Shrine of Remembrance


ANZAC DAY
2006年4月25日(火)

17時30分(この他は、11時)
キングスドメインとセントキルダ通り

ANZAC DAYとは、第一次大戦の時に豪州軍とNZ軍が共にヨーロッパ特に、トルコで戦ったのを記念する日です。
実際には、第二次大戦、ベトナム戦争など過去の豪州が参加した全ての戦争を記念するものです。

印象が深くたくさん写真を撮りました。
この建物は、慰霊碑(Shrine)です。

ANZAC DAY バグパイプ

まずはバグパイプ楽団です。
50以上のバクパイプ楽団が出ていました。


このチームの指揮者は女性です。
ビクトリア中の主だったバクパイプ楽団は全部参加していると思います。


ANZAC DAY バクパイプ第三組
このANZAC DAYは、 一種の建国記念日に近いと思います。
国威発揚の日です。
たいへんは盛り上がりを感じました。



ANZAC DAY バグパイプ楽団 第4隊

バグパイプは、イギリスのもので豪州では一部の軍楽隊などだけが演奏していると思ってましたが認識違いでした。
軍隊以外に学生や、一般市民など幅広く愛好家がいるようです。


当たり前ですが、チームによってユニフォームのかなり違いがあります。
バグパイプを聴くだけでも、来た甲斐がありました。



女学生のバグパイプ団
こちらは女性高校生のバグパイプ隊です。



男子高校生のバグパイプ
続いて男子高校生です。


上空を飛ぶ軍用機


こういう場合はF1グランプリと同じく
メルボルンでは、軍用機が飛びます。

もうすこし続きますが、別のページに載せます。


ANZAC DAY第二部

このページのトップへ

inserted by FC2 system