シティ案内

シテ概観

2006年大晦日 ヤラ川周辺とドックランドの花火

メルボルン百景トップ

fireworks

大晦日 2007年12月31日(月)へ戻る0:00
ドックランド メルボルン
Melway 2E−F7

メルボルンでは毎年、新年のカウントダウン終了と同時に花火が上がります。
メインの会場は、下記の画像のプリンセス橋上流です。
ドックランドでも同規模の花火が上がります。
しかしブッシュファイアの煙が漂っているのがわかります。

ドックランドトップ


fireworks
この場所は、テルストラドームの直ぐ西南側です。 急速に開発が進むドックランドですが、この場所はまだ空き地になっています。 半分は、子供公園になってます。

fireworks
通常は、メルボルンも天気は西から変わります。
これは地球の自転の関係であり、北半球も南半球も変わりません。
従ってほとんどの場合は、西風が吹いています。 しかし画面を見ると左側へ花火が流れています。
画面の左が西(ジーロン方面)、右が東(シドニー方面)です。
即ち今日は東風が吹いているのがわかります。
このために、メルボルンの東側で起きているブッシュファイアーの煙がメルボルン方面へ流れ込んでいるのです。

fireworks
南半球で一番高いビルというリアルトタワーの上からも花火が上がります。

fireworks


fireworks
隣のビルでカウントダウンパーティを開く若者。 クラウンカジノ周辺は、大騒ぎする若者でいっぱいです。 早朝までこの調子でしょう。

fireworks
大晦日 2006年12月31日(土)18:30
ヤラ川河畔 メルボルン Melway ヤラ川の河畔は、大晦日恒例の花火を待つ人でいっぱいです。 花火の打ち上げが始まるのは、深夜0時です。まだ6時間もあります。

fireworks 天候が心配ですが、少しずつ晴れてきていますので、なんとか大丈夫でしょう。

fireworks こちらは、となりのアレキサンドラ公園です。 6時から子供カラオケ大会が始まります。

fireworks アレキサンドラ公園では、移動遊園地がやってきています。 今日一日だけのお祭りです。

fireworks メルボルンにはルナパークを除けば、大型遊園地はありません。 こんな移動遊園地はいろんな機会にやってきます。 子供に取っては大型遊園地は必要ないのです。

fluit
移動遊園地が来るときには、子供たちはたくさん集まります。    この優雅さがメルボルンの持ち味です。
14時30分

今日は朝から曇りです。今朝は小雨も降ってました。 現在は、多少、青空も出ています。 今晩の花火は問題ないでしょう。

このページのトップへ

inserted by FC2 system