シティ案内

<嵐のイースター>

メルボルン百景トップ

嵐のイースター

嵐のイースター

2006年4月14日(金)
午後3時30分

フェデレーションスクエア下の特設会場

豪州は、あまり祝日がありません。
今日からは、クリスマスと並んで重要な休暇であるイースターがスタートです。
街のお店はスーパーマーケットなどもほとんどお休みです。
しかし午後からは、嵐となりました。この時点ではまだ雨は、パラパラですが、直ぐに大雨になりました。

イースターの子供アトラクション会場

この辺りは、ヤラ川の土手の上、高台になっていて見晴らしも良く、フェデレーションスクエアとつながっていていろんな催しがあります。

今日は、観覧車、テントの中は、サーカースなどちょっとした余興をやってます。




フェデレーションスクエア下の観覧車

この観覧車は、イースター休暇の時だけ
やってます。
見てると高さがないだけ、回転が速くなるのか、すごい勢いで、回転していました。
乗っている人の悲鳴が聞こえていました。

大道芸人 トランプ芸

イースターは、大道芸人にとっては稼ぎ時です。対岸のサウスゲートではあちこちで大道芸人が出ていました。

場所は、早いもの勝ちでしょうか。

大道芸に見入る少女たち

姉妹でしょうか。よく似ています。
この年代は、オージーといえどもほっそりしています。

それから食べ続けて、大きくなっていきます。

道路に絵を描く大道芸

こうやって道路に絵を描くのも、メルボルンでは良く見かける大道芸です。

立ち止まって見ていたり、写真を撮っていると
多少の献金を要求されます。




路上絵描きの大道芸に見入る観客

それほどうまい絵ではないのですが、やはり大道芸です。特徴を掴んだ絵を描いています。

鎖抜けの大道芸

こちらは鎖抜けの大道芸です。
子供達に大人気です。

子供は大道芸が大好きなんですね。

大道芸に楽しそうな子供たち

子供たちは正直なので、内容には素直に反応します。
このおじさんの芸は、かなり面白いのでしょうね。


サウスゲートの螺旋階段

レストラン街からフリンダース駅へ続く螺旋階段です。
階段の上からも見ています。






















このページのトップへ

inserted by FC2 system