シティ案内

特集へ

<メルボルン郊外の紅葉>

メルボルン百景トップ

メルボルン 郊外の紅葉 朝

2005年5月4日(木)

メルボルン 郊外の紅葉
朝8時0分

メルボルン郊外のラトローブ大学の近くの住宅地です。

みごとな紅葉の季節となりました。
メルボルンは、たくさんの公園に囲まれているために緑が本当にきれいです。
ここは住宅街ですが、手入れが行き届いており公園のようです。

秋のメルボルンです。



紅葉 2
このところぐずついた天気が多くて、ぱっとしない感じでしたが、今日は素晴らしい秋晴れとなりました。

昨年までは、雨がなかなか降らず、水不足で豪州の主要都市では、水不足となって困っていましたが、今年は水は十分にあります。

今日も午後からはまた天気は下り坂になりました。



メルボルン郊外の紅葉3
メルボルンは、都心部も見所が多くて素晴らしいのですが、郊外の住宅地もこういう感じで緑が一杯です。

どこへ行っても緑が美しい街です。

この辺りは、さほど高級住宅地ではありませんが、やはりきれいですね。
昔からのイギリス系の人達が多く住んでいます。



メルボルンの紅葉 4
豪邸は少ないのですが、庭や緑を大切にする住民が住んでいるのでしょう。

こういう広い庭付きの家でゆったりと住んでみたいですね。



紅葉 5
朝のこの時間は、会社、学校へ出かける人がぽつりぽつりと家から出てきます。

でも朝以外は、ほとんど人影を見ません。

メルボルンの豊かさを感じる町並みです。



マックロードの紅葉
この界隈は、シティから北東へ電車で30分ほど行った場所にあります。

このページのトップへ戻る。

inserted by FC2 system