シティ案内

メルボルン F1 グランプリトップ

開催前のレースコース

メルボルン百景トップ



2007年3月13日(火) (今日の一枚へ戻る
メルボルン F1 グランプリ (Australian Formula One Grand Prix)
アルバートパーク Albert Park
Melway 2K
メルボルン Melbourne

今日は、素晴らしいメルボルン晴れの一日となりました。少しづつ肌寒さを感じますが、日中はまだTシャツでも大丈夫です。最高気温25度、最低気温15度。すこしずつ気温が下がっていきます。
ピット前の作業を見にやってきた地元の家族連れ。数十人の見物客が来ていました。数年前からセキュリティーが厳しくなったとはいえ、メルボルンではおおらかなものです。自転車もまだ走れます。

メルボルンF1グランプリ公式web

 写真を撮る地元の観光客。
アルバートパークは、既にF1グランプリの準備はほとんど出来上がりました。最後の手直し作業をやっています。この段階でもまだ一部のゲートは一般客にオープンしています。一部のみ車でも入れます。それ以外の場所は、車は入れませんが、徒歩、ジョギング、自転車はOKです。しかしそれも今日が最後です。明日からは、F1グランプリの関係者だけが、入場できます。しかしわずか数日前までF1コースの中に入って、ジョギングなどが出来るのは、世界のF1コースの中でもメルボルンだけではないでしょうか。

アルバートパークは、1864年に公園と指定されました。当時の英国君主ビクトリア女王の夫であるAlbert公の名前から名づけられました。

アルバートパークトップ

ホンダチームのピット前
フェラーリ、トヨタ、ルノー、スーパーアグリなど各チームがずらりと並びます。ピットの順番は、昨シーズン通算の成績の順番です。梱包の中には、F1マシンが入っています。明日から開梱してマシンの組み立てが始まります。
昨年までは、ビールやワインのトップメーカーであるフォスターがメインスポンサーでしたが、今年から3年間は、豪州の保険・金融・不動産業の雄であるオランダ系のINGがメインスポンサーです。フランスのルノーチームのオフィシャルスポンサーでもあります。

ホンダレーシングF1公式Web

ルノー(Renault)公式web

ING公式Web

直線コース。右側は、アルバートコースゴルフクラブ。(一枚目の画像の湖の横を走る直線コース)
ここからメルボルンシティのス素晴らしい景色が見れます。F1ドライバーは、それどころではないでしょうが。
メルボルンの都心から車で5分の場所にある広大な公園という恵まれた場所で、メルボルンF1グランプリは開催されます。
開催まであと2日です。

2007年F1グランプリ

2006年F1グランプリ

このページのトップへ

下記に『メルボルン百景』のサイト内検索機能を付け加えました。 調べたい単語を入れてみてください。ヤラ川、レストラン、赤ワイン、野菜などなんでも検索できます。

Google
WWW を検索 ”メルボルン百景”を検索

当ページに記されている内容の信頼性に関しまして、筆者は責任をもっておりません。ご注意ください。
当ページ及び付属のページに記載されている内容や画像を無断で複製・転載・使用することを禁じます。
当サイトは、ホームページ、ブログなどにリンクフリーです。リンクされたら下記までご連絡ください。
Copyrights (C) 2005-2006 Melbourne Hyakkei All Rights Reserved.
Please contact to itaya@iprimus.com.au













inserted by FC2 system