シティ案内

チャーチ橋〜プリンセス橋

初冬のヤラ川

メルボルン百景トップ
初冬のヤラ川


2006年6月11日(日)昼12時30分

メルボルンでは、6月から冬に入ります。
例年だと8月に一番、低い気温を記録します。
最低でも4℃くらいにしか下がりません。
従って、6月上旬だと13℃くらいのはずです。

しかし今年は非常に寒く既に5℃くらいを何度も記録しています。



昨日までの画像

スワン橋付近
向こうに見えるのは、スワン橋です。

三連休の中日です。
明日も休みなので、気楽です。

今日は、午後にサウスヤラでプラーンの市場を撮影に行ったのですが、その頃からあいにくの雨となりました。





ヤラ川 スワン橋付近
今日は、三連休の二日目です。
メルボルンもフットボール(サッカーではありません。)を中心としていろんな催し物をやってました。ヤラ川周辺は静かですね。



緑のヤラ川
ヤラ川は、ジョギングで週に2回は走ってます。
このようにすばらしい環境です。
川の側だけでなく、ずーっと向こう側まで公園が、延々と続いてます。



昨日は濃霧でした。霧はメルボルンの冬の風物詩です。
がんばってみましたが、いまひとついい画像が取れませんでした。








寒さの厳しいメルボルン ヤラ川
紅葉も終わりの時期となりました。
寒さのために、散歩する人もまざらなんですが、やはりバーベキューをする人は、数組いました。
天気はよかったので、準備さえしていれば、楽しくバーベキューできます。
しかしこの後、天候が崩れて、冷たい雨となりました。

夜、サウスヤラで飲んだのですが、自転車がパンクして夜中にこの道で自転車を押して、サウスバンクのアパートまでとぼとぼと帰りました。

このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system