シティ案内へ

ヤラ川@へ

<夜のボート部艇庫>

メルボルン百景のトップページへ戻る

夜のボート部


2006年6月15日(木)へ
19時15分

プリンセス橋を渡って、東側へヤラ川を下りたところにメルボルン大学などのボート部の艇庫があります。
私のお気に入りの場所です。
度々ジョギングで前を通るのですが、
今日はやっと練習中のところにぶつかりました。


昨日までの画像

フェデレーションスクエアの対岸
即ちフェデレーションスクエアの対岸にあります。
まだ練習を始めたばかりで、艇をヤラ川に浮かべたところです。

まだ夜が更けて間もないというものの、真冬の寒い時期にたくさんの学生が練習をしています。

尚、走っているボートは、三脚をつけてスローシャッターでは撮影不可能です。
何枚か撮りましたが、やはりぴんぼけです。


女子学生チーム

ボート部は、女子チーム、男子チームと分かれています。
混合チームは見たことがありません。

熱心に掃除をしています。

豪州は、オリンピックでも強豪です。
毎回、たくさんの金メダルを取っています。
練習もかなり真剣です。

女子ボート部
真冬で、10℃をきっていますが、みなさん元気なものです。
もっとも私もTシャツ、ショートパンツですが。






メルボルン大学ボート部
メルボルン大学ボート部と書いてあります。

一度、入部してみたいものです。






夜のボート部艇庫
これも立派なボート部です。

週末は、ここでパーティを開いています。




ボート部2Fでバーベキューをするおじさん
ボート部のコーチ
そろそろ練習が終わることなので、バーベキューに取り掛かっています。。




メルボルンのボート部の環境
都心のすぐそばというよりも都心そのものに立地しながら、この素晴らしい環境で練習が楽しめるなんて最高ですね。

メルボルンに留学に来たら、ボート部に入るしかないですね。



このページのトップへ戻る


inserted by FC2 system