シティ案内

サウスゲート

ヤワ川Aへ

<フットブリッジ>

メルボルン百景のトップ

Footbridge

2006年7月9日(日)へ18:30

ヤラ川

この地区の地図Googole Map

フットブリッジは、フリンダース駅とサウスゲートを結ぶ歩道橋です。
歩行者と自転車用です。



Footbridge
   

フットブリッジは、サウスバンクや、フリンダース駅を撮影するには非常に良い位置にあります。
しかしこのフットブリッジ自体が非常にきれいな建築物なのです。
ライトアップされて、輝く姿は、高貴です。

正面の右側は、クラウンカジノのタワーホテルです。

この橋のふたつある橋げたのうち、向こう側の橋げた(川の中間)の下にはCafeがあります。日曜日などはお客でにぎわっています。
ちょうどここからは見えませんが。

Footbridge
直ぐ近くにもうひとつ歩道橋が出来ました。
フットブリッジの独占地位もすこし危うくなってきましたが、それでもフリンダース駅の直ぐ近くで、対岸のレストラン街であるサウスゲートを最短で結ぶことには変わりはありません。

ここで待ち合わせの人もいます。


Footbridge
フリンダース駅を見たり、写真を撮ったりするには、このフットブリッジが最適です。

シティのきれいな姿も写せます。
ヤラ川の両側は、ずっと遊歩道(プロムナードが続いています。)

サウスバンクは、レストラン街ですが、直ぐ裏側には巨大なオフィスビルがたくさんあります。
そこで働く人の多くは、フリンダース駅から電車通勤しています。
朝晩は、多くの通勤客で込み合います。
と言っても知れてますが。


Footbridge
独特のスタイルを持った美しい橋です。

ヤラ川の橋は、ひとつひとつがユニークな形をしています。
一番美しいのは、やはりプリンセスブリッジそしてこのフットブリッジでしょう。




このページのトップへ戻る。

inserted by FC2 system