シティ案内

フェデレーションスクエア

ヤラ川@

ヤラ川の貸し自転車屋さん

メルボルン百景のトップへ

ヤラ川のバイク屋


2006年8月31日(木)へ
16時00分

ヤラ川の貸し自転車屋さん
Real Melbourne Bike Tours
メルウェイ 1B-P11

今日も穏やかな春の天候でした。
こんな日は、レンタルバイクでも借りてヤラ川の側を走ってみたいものです。
この貸しバイク屋さんは、そんな市民の願いを叶えるために半年ほど前にここに出来ました。


ヤラ川のバイク屋プリンセスブリッジの北詰め。
フェデレーションスクエア側です。
そんこにこの『Bike Hire & Tours』の看板が出ています。
階段をヤラ川の側へ降りると貸しバイク屋さんがあります。
この画像のすぐ後ろは、トランスポートホテルです。
正面は、コンサートホールとアートセンターです。

ヤラ川のバイク屋プリンセスブリッジの向こう側は、サウスゲートです。
正面は、ヤラ川の対岸のサウスゲートに出来た南半球で一番高いユーレカビル。ユーレカタワー
お隣は、Riverland Cafeです。
最近、新しい設備ができました。
奥の木の手前側にある鉄板焼きのテーブルです。
この見晴らしの良い場所で、目の前で焼いてくれるので、もう最高です。
金曜日の夜は、また人が増えました。
間違いなく今年の夏のビアガーデンとしては最高の場所です。
今ならば、知っている人が少ないので、平日の夜は十分に座れます。
Bike Toursというくらいなのでメルボルン市内を自転車で回るツアーもやっています。
公式web

ヤラ川のバイク屋3時間で$50です。
ツアーの後の半日は、$10です。
ツアーに入らない場合は、$35ですので、ツアー付きなので効率的に見て回れるだけ安いと言えます。
(たぶん私の方がはるかに詳しいでしょうが。)
この先をプリンセス橋の下を越えると、フリンダース駅の下へ出ます。対岸にサウスゲートの素晴らしい景色(特に夜景がすごい。)を見ながら進むと、フリンダース駅のヤラ川出口で出ます。更に進むとフットブリッジがあります。
更に進むとSandridge Railway Bridgeがあります。クイーンブリッジを越えると、メルボルン水族館です。キング橋を越えると左側にクラウンカジノ。次のスペンサー橋のたもとには、メルボルン展覧会場。そして突き当たりはドックランドとなります。
ツアーに入らなくても行けますね。

ヤラ川のバイク屋貸しバイク屋のお姉さん。

バイクの料金ですが。
最初の1時間 $15
それからの1時間 $5
1日料金 $35 (3000円)

京都の3条鴨川側のバイク屋が1日1000円でしたので、ちょっと高目です。

おねえさんは親切にいろいろと教えてくれました。

ヤラ川のバイク屋バイク屋さんの前は、ヤラ川クルーズ船の出発地です。
ヤラ川散歩の後は、ワインでも飲みながらヤラ川クルーズでも如何ですか?

ヤラ川クルーズ会社はたくさんあります。

中でも安くてお徳なのが、フローレンス号です。

このページのトップへ

inserted by FC2 system