シティ案内へ

ヤラ川A

サウスゲート

<フローレンス号 ヤラ川>

メルボルン百景のトップへ

Florence号 Yarra River2006年7月26日(水)へ
18時30分

Florence on the Yarra
遊覧レストランです。
この地区の地図Googole Map

ヤラ川サウスゲートの前にフローレンス号が停泊しています。
夏場(4月まで)には無料の観光船としても活躍しており、観光客には人気の遊覧船です。

Florence号の公式Web
地図

ヤラ川クルーズはたくさんあります。
昨日までの画像


Florence号 Yarra River

2週間ほど前は、この時間は真っ暗だったのですが、太陽が沈む西はまだ明るさが残るようになってきました。

豪州メルボルンは南半球にあります。
従って太陽は北側を回ります。
即ち、北向きの部屋が陽が良く入るいい部屋となります。

しかし、地球の自転方向は、同じなので、太陽はやはり東から昇って、西に沈みます。

これが判ってない人がたくさんいます。

Florence号 Yarra River

フローレンス号のキャプテン(船長)です。
気さくな方で、船内を案内してくれました。
と言っても、右側が入り口で、ここが操舵室でもあります。

現在は、$10で90分のクルーズ。
コーヒー、紅茶、ミニケーキ、音楽付きです。

出発時刻
10.30am, 12.30pm, 2.30pm, 4.30pm, 6.30pm, 8.30pm*.

Florence号 Yarra River
内部は、広いフロアになっていて、パーティが開けるようになっています。
バーカウンターもあります。
なかなか明るい感じです。
ダンスなども出来ます。

bookings@florence.com.au
Phone: (03) 9876 9688

Fax: (03) 9876 9702

ネット予約
直ぐに乗れると思いますが。



Florence号 Yarra River
フローレンス号の停泊場所の対岸は、フリンダース駅です。

屋上フロアーからの見晴らしは抜群です。

レストランのメニューです。

貸切も可能です。

各種パーティや、結婚式ももちろんできます。



Florence号 Yarra River


隣には、小型の貸切ボートが出発するところです。6−7名の団体でした。
ちょうど出発するところです。

正面の橋は、プリンセスブリッジです。

このページのトップへ戻る。

inserted by FC2 system