シティ案内

人物百選

<2005年12月9日ヤラ川の遠足>

メルボルン百景トップ

2006年12月9日(金) 
午後1時45分

アートセンター下の公園(ヤラ川べり。)

ヤラ川べりを散歩していたところ、先生に引率された中学生の一団が昼ごはんを食べてのんびりしているところにぶつかりました。


メルボルンは、ストレスが少ない大都市ですが、小さい時からリラックスした人生を送っているのです。
メルボルンっこは、ほとんどけんかなどしたことがないのではないか?
彼らを見てると、そう思います。


良く見ると数人のおとなが混じってますので、きっと引率の先生達ですね。


きれいな自然と都会とリラックスした社会に産まれて育つ彼らは本当に幸せです。

後ろは、メルボルンコンサートホールとキーウエストホテル。

先生方ものんびりしたものです。

メルボルンはまた花の都でもあります。

中学生でしょうか。

あんまりのんびりしていると厳しい国際社会についていけないかもしれませんが、豪州には豪州の行き方があります。

このページのトップへ

inserted by FC2 system