シティ案内

フリンダース駅トップへ

フリンダース駅全景

メルボルン百景トップ゙

メルボルン朝のフリンダース駅前


早朝のフリンダース駅前


2006年4月11日(火)
午前7時10分

10日ほど前からDay Light saving いわゆるサマータイムが終わり冬時間になりました。夕方は早く暗くなるのですが、その逆に朝はその分明るくなります。どうも理屈ではわかりにくいのですが。
久しぶりに素晴らしい晴天になりました。週末のイースターも晴れてくれるといいのですが。

朝のフリンダース駅前エリザベス通り方面

2006年4月11日(火)
午前7時10分
フリンダース駅前のエリザベス通りの改札口を出たところです。

まだ朝7時10分と少々早いので通勤客もまばらです。この界隈は、この間のコモンウェルススポーツ大会が始まるまでは工事が多かったのですが、かなりきれいに整備されました。

フリンダース駅からサウスゲート方面を見る。

2006年4月11日(火)
午前7時10分

昨晩の夜景とはまったく違った朝のフリンダース駅です。
ずっと寒い日が続いていましたが、今日は20度以上ある暖かい陽気でした。

フリンダースストリート駅前

2006年4月5日(水)
午後6時0分

フリンダー駅前のトラム乗り場

今日は午後から大雨となりました。
4時頃には雨は止みましたが、急速に冷え込み、10度ちかくまで下がりました。

フリンダース駅前では家路を急ぐ人達も今年一番の冷え込みに驚いた様子でした。

プリンセス橋よりフリンダース駅を見る。

2006年4月5日(水)
午後6時0分

雨上がりのフリンダースステーション前。正確にはプリンセスブリッジの

2006年4月5日(水)
午後6時0分

プリンセス橋からアートセンター方面を見る。

2006年1月31日(火) 

フリンダース駅前の警察官

メルボルンらしくいかにもお気楽な感じでリラックスしています。

勤務中にコーヒー飲んで立ち話していいの?
もちろんメルボルンではOKです。

2006年1月20日(金)
18時半 
雨上がりのフリンダース駅前

夕方からサンダーストームで雨が1時間ほど激しく降りました。
全豪オープンテニス会場は、駅から自転車で5分くらいなんですが、
ちょっと気力が無くなり、駅で一休みしていたら、晴れてきました。

12月16日(金) 

フリンダース駅前。 

クリスマス前の金曜日(あと一週間あるけど。)と言えば、特別なものがあります。みんな素敵な計画を持っていることでしょう。


このページのトップへ

inserted by FC2 system