シティ案内

今日の一枚へ

リトル コリンズ通りトップ

セール Sale ボクシングデー Boxing Day

メルボルン百景トップ


2007年12月26日(水)13時
セール Sale
ボクシングデー Boxing Day
ハウウェイ横丁前 Howway Place
リトルコリンズ通り Little Collins Street
メルボルン Melbourne
この場所の地図Google Map

今日は朝から快晴となりました。気温は、朝は、14度と以前として寒い気候です。早朝からセールがスタートしていますので、早出の人には寒かったでしょう。午後からは、25度まで上がりましたが、外出するには丁度良い気温でした。

昨年の今日2006年12月26日(バーロボット Bar Robot

街を歩く人も長袖、半そでと様々です。日差しは既に真夏ですが。。。

 クリスマスの翌日である12月26日は、ボクシングデーは、クリスマスと同様に豪州では祝日です。州によって若干、取り扱いは違いますが、祝日であることには違いはありません。土日にぶつかった場合は、翌平日が祝日に当てられます。
一般市民にとっては、ボクシングデーはクリスマスの特売セールを意味しています。
市内のほとんどのお店が今日から特売セールを実施しています。マイヤーデパートでは今日は、朝6時から夜11時までの大幅時間延長をして50%以上の大安売りです。

 Bettina Liano
269 Little Collins Street, Melbourne
TEL:9654 1912

人気のファッション店です。この店でも最大50%引きでセールをやっています。
若い女性を中心にして、次々にお客さんが買い物をしていきます。

Melbourne Fashion
  
 ボクシングデーは、英国の中世まで遡る伝統的な休日です。従業員、貧しい人、社会的な弱者に対する援助の日とされています。英国、豪州、NZ、カナダなど英国連邦(コモンウェルス Commonwealth)の国々の祝日です。
クリスマスのプレゼントBoxを開ける日とも理解されています。

またスポーツの日でもあり、メルボルンではボクシングデークリケットの国際試合があります。
シドニー(NSW州)−ホバート(タスマニア州)ヨットレースのスタート日でもあります。

Boxing Dayの意味 

シドニーホバートヨットレース公式Web

 ハウウェイ横丁 Howway Place
リトルコリンズ通りのスワンストンからエリザベスの間は、女性ファッションの中心地として有名です。特にこのハウウェイ横丁には、たくさんのファッションのお店があります。


このページのトップへ

inserted by FC2 system