シティ案内

グレートオーシャンロードトップ

トーキー Torquay

メルボルン百景トップ

トーキーは、サーファーのメッカです。
最新のギアが満載です。
グレートオーシャンロード沿いには、サーフショップがたくさん並んでいます。

トーキーは、メルボルンから1時間15分。
ジーロンから20分で行ける街です。

サーフショップは、大きな店が3店。小さな店が40店ほどあります。
どこも若い客でいっぱいです。

サーフ用品の買い物以外にも、ちょっとした小物やファッション品などもあります。
ショッピングにも楽しい街です。

グレートオーシャンロード観光の場合には、通り過ぎてしまいがちな街ですが、是非、立ち寄りたい街です。

グレートオーシャンロードに沿ってこの川が流れています。

先を急がずに、ちょっと寄って行きましょう。

きれいな川とビーチがあります。

多少、曇ってますが、きれいな景色です。

ゴルフ場もあります。
パブリックなので、誰でも$20(1800円)ほどでプレーできます。
たぶんほとんど予約も不要。

トーキーサーフビーチ

トーキーの街から海岸通りまで来て、右へ曲がらずに、まっすぐ
川に沿ってまっすぐ行くとそこがトーキーのビーチです。

真夏とはいえ、風が肌寒く、とてもTシャツという感じではありません。

トーキーは、グレートオーシャンロードの基点の街です。

家族連れが、海水浴を楽しんでいます。
この場所では買い物は出来ないので、準備をしてきます。

小さくてはっきり見えませんが、数百人から千人がサーフィンや、ボディボードを楽しんでます。
グレードオーシャンロードのどこでもサーフィンは可能ですが、ライフセーバーなどがしっかりしているここトーキーが初心者には安心です。

日本の江ノ島ほどではありませんが、メルボルンにしては込み合ってます。
しかしこの海岸以外は、ほとんど人はいません。

また売店、自動販売機、物売りはまったく無いので、トーキーの街に行かないと何も買えません。

絵になる二人でした。

豪州のライフセービングの技術レベルは高いと聞いているが。
これでは若干、心配・・・。

ライフセーバーとサーフィンのお姉さん。
お姉さんもライフセーバーもオージー体形です。

サーフィンは、ウェットスーツを着ていないと寒くて出来ません。

ライフセーバーの旗です。
ここならば安心な感じがあります。

鮫に気をつけて。

お子さんを待っているのか。

誰をまっているのでしょう。

このページのトップへ









inserted by FC2 system