シティ案内

今日の一枚へ

ノースメルボルントップ

パブリックバー The Public Bar

メルボルン百景トップ


2007年12月13日(木)
パブリックバー The Public Bar
ノースメルボルン North Melbourne
メルボルン Melbourne
この地区の地図 Google Map

クリスマスに近づくにつれて、段々と気温が上がってきました。今日の最高気温は、26度です。まだ湿度は低いので、屋外でビールを飲むのには最適です。

昨年の今日2006年12月13日(デビッドジョーンズ)

ノースメルボルンは、若者が多く住む街です。

 パブリックバー 
The Public Bar, 238 Victoria St
North Melbourne Tel (3) 9329 6522
$5 Pints Carlton!
$6 Pints Coopers!
Everyday until 7pm! 安いのが魅力です。

手前の通りは、メルボルンシティの北側を東西に走るのビクトリア通り(Victoria Street)です。パブリックバーの右側のビルの右隣にはエリザベス通りが南北に走っています。右側(南)へ曲がるとフリンダース駅が見えます。左側(北)へ曲がるとメルボルン大学や、ロイヤルメルボルン病院があります。


 O'Connell Street
ビクトリア通りからエリザベス通りを北に行くと2ブロックの間にメルボルンで一番の車のディーラーがひしめいています。豪州車、日本車、欧州車、アメリカ車などの新車のディーラーです。シティにあるので、各ディーラーとも敷地面積は限られていますが、歩いて見て回れるのでたいへん便利です。
パブリックバーはライブミュージックで有名な店です。週末の夜は若い人で満員です。特にこれからクリスマスまではほとんど毎晩、ライブ組まれています。

パブリックバー公式Web

 ノースメルボルンは、メルボルンの古い由緒あるサバーブのひとつです。移民の労働者の街の特徴であるオーストラリアンフットボールのチーム『カンガルーズ(Kangaroos』の本拠地です。2007年は、カンガルーズの経営にとって非常に厳しい年でした。クイーンズランド州のゴールドコーストに移転する話が最期までもつれた末にやっと残留が決まりました。1999年からノースメルボルンの名前を外してカンガルーズと名乗ってましたが、これがファン離れを加速しました。2007年12月6日にノースメルボルンカンガルーズに復帰しました。冠スポンサーはマツダです。

カンガルーズ公式Web

 特徴ある入り口のモニュメント。

このビルの上部は、バックパッカーホテル(バッパー)になっています。
Global Backpacker
238 Victoria Street
North Melbourne VIC  3051
Total Travel
$17/泊  $99/週

このページのトップへ

inserted by FC2 system