シティ案内へ

<メルボルンのトイレ>

メルボルン百景トップ

メルボルンが誇れる物のひとつにトイレがあります。
清潔で安全な公衆トイレは文化のバロメーターと言えます。
伝統的な街や、新しい場所になど、周りの景色に調和したきれいなトイレがたくさんあります。

ドックランドの子供公園?に出来たトイレです。

カラフルで、きれいです。
まだここに公園が出来たことをほとんどの人が知らないと思います。

釣りクラブ前。
概観、色など釣りクラブにきっちり合わせてあります。

南メルボルンライフセービングクラブ
アイスクリームがいいよね。

サンドバー
ここで海を見ながらなんて最高ですね。

左はアイスクリーム屋です。
立派な建物。

タスマニア号の近く。
気持ちが雄大になりますね。

セントキルダ桟橋とメルボルンヨットクラブの近く。
これも公園の真ん中です。夜でも物騒でないようにドアを開けた状態が外から良く見える構造です。

ノボテルの下のところ。
どうしてこんなところにと思います。
不思議な場所にある立派なトイレです。

アルバートパークのサッカー場の横。

キングスドメインの中。音楽堂の裏手。
メルボルン市内が一望にできます。

キングスドメイン

サウスバンク、プロムナード
有料に見えますが、無料です

フィッツロイガーデン
やはり周りの景色にマッチしています。

フィッツロイガーデン

パーラメント駅

市内コリンズストリート

市内シティバス、ビクトリアマーケットの近く。

コリンズ通りとエキジビジョンの交差点
外側のボタンを押すと開く。
もちろん中に人がいない場合のみ。

全部自動式
便座も自動で下りてくる。
こういう方式だと、夜の使用も怖くない。

清潔なつくり。
センサー式の洗面台で手を洗うと
便器の水が流れる。

このページのトップへ












inserted by FC2 system