シティ案内

シティ概観トップ

熱気球の旅 

メルボルン百景トップ

メルボルン ドックランドからの気球出発




2005年4月30日(日)
6時45分

ドックランドからシティへ

今日は朝から寒くどんよりとした曇り。
雨も降り始めました。
でも熱気球には絶好の天気です。
ドックランドの緑地に熱気球6基が揃い、出発準備が整いました。
気球内部にガスバーナーで炎を吹き込んでいる様子がわかります。
かなり内部まで炎が届いています。
ヤラバレーの名ワイン デボートリの名前も見えます。
気球に乗りたい人



出発直後の気球 ドックランド
早くも2基が飛び始めました。

熱気球がドックランドから出発するのは始めて見ました。
熱気球会社の人も毎日の天候(風向き)を予想しながら、新たな出発地、着陸地を設定するのでしょう。



ドックランドを行く気球
上空の3基は、バーナーに点火しています。
薄暗い朝の空に炎が良く映し出されます。
うっといしい曇りの日も、炎がはっきり見えるので、好条件と言えるかもしれません。



ドックランドからシティへ行く熱気球
ドックランドを離れて、早くもシティ(CBD)の西の端、スペンサーストリート、サザンクロス駅の上空へ到達しました。

気球のスピードは以外に速いのです。
もちろん風の速度により大きく変化しますが、時速40kmから60kmに達すると思います。



シティの西側を行く 熱気球
シティ(CBD)の中心部へ到達です。
ビルの合間をうまくぬっていきます。
風任せに見える気球ですが、細かい制御が可能なんだと思います。
コントロールが出来なければ、ビルに激突です。



メルボルン シティ上空を行く熱気球
6基の熱気球が全部、並びました。
一番早い、右端の気球は、もうシティを抜けているかもしれません。

今日の到着地点はどこなんでしょうか。



このページのトップへ戻る。

inserted by FC2 system