シティ案内

スペンサー通り

バーク通り

サザンクロス駅

メルボルン百景トップ


2007年2月5日(月) 13時00(今日の一枚へ戻る

スペンサー通り(Spencer Street)とバーク通り(Bourke Steet)の交差点
メルボルン Melbourne
Melway 1A−A6
この場所の地図 Google Map

今日の最低気温は、16度、最高気温は32度です。1日の寒暖差は、16度あります。昼間はかなり暑くても、夜や朝は、かなり冷えています。夜は窓を開けていられないほどです。昼間もそれほど暑さは感じません。女性は長袖姿の人もいます。

正面はサザンクロス駅のバーク通り出入り口。階段を上がっていけば、テルストラドームに抜けられます。

バーク通りの交差点からスペンサー通りの西方面を見て。
お嬢さんがにっこりしてくれました。
この通りをまっすぐに行くと西メルボルン(West Melbourne)からフッツクレイへと続きます。
サザンクロス駅の建物の中には、2006年11月に新しく出来た話題のショッピングセンターDFO(Direct Factory Outlet)があります。ビクトリア州では、Cheltenham店、エッセンドン空港店(Essendon Airport)に続いて、3店目です。
公式Web (音が出ますので注意)

7 days a week, 10am to 6pm

トラムは、かなり古い型です。シティで見かけることは少なくなってきました。

サザンクロス駅(Southern Cross Station)やっとほぼ完成に近づきました。昨年3月の英国連邦スポーツ大会の前に完成の予定でしたので、1年の遅れです。内装もだいたい完成した模様です。

サザンクロス駅トップ

メルボルンを代表する東西の通りバーク通りの西の端です。ここからキング通り(King Street)、ウィリアム通り(William Street)、クイーン通り(Queen Street)とビジネス街アップタウンが続きます。

ちょうどお昼時なのでサザンクロス駅に向かう旅行者に混じって昼食を取りに出たビジネスマンの姿も見えます。

このページのトップへ


inserted by FC2 system