シティ案内

スワンストン通りトップへ

<スワンストン通りの全景>

メルボルン百景トップ


2006年3月13日(月)

スワンストン通り

果物屋



メルボルンの街中には、こういった露天の果物屋があちこちにあります。値段はマーケットよりは高目ですが、早朝からやっていて便利です。
朝食、昼食、午後のおやつに果物はたくさん売れます。

豪州は、年中寒いタスマニアから亜熱帯のクイーンズランドまで幅広い温度域なので、年中、いろんな果物が食べられます。


この場所の地図

タウンホール前のコメディフェスティバルチケット売り場

2006年4月15日(土)
午後2時30分

スワンストンコリンズの交差点にタウンホールがあります。
タウンホールの入り口の前に臨時のチケット売り場が出来ていました。

今日の分のチケットを求める人で結構、混んでました。
もちろん数分並べば買えますが。

手前のおじいちゃんは関係なさそうです。

コメディフェスティバル(特集)
コメディフェスティバル(公式)

コメディフェスティバルのチケット売り場

2006年4月15日(土)
午後2時30分

まずは手持ちの資料と今日の出し物を良く見比べて内容などを検討します。

みなさん熱心に検討しています。

向こうのおねえさんは、電話で誰かと相談中です。

コメディフェスティバルの臨時チケット売り場

2006年4月15日(土)
午後2時30分

チケット売り場の中ではおねえさんが、にこやかに対応してくれます。

壁に書いてあるように今日15日だけでもこれだけだくさんのプログラムがあります。
どれにするか迷いますね。
赤で塗りつぶしてあるのは、売り切れです。

それにしても、こういう照明にしなくても良さそうに思いますが。

店の前では、売れないコメディ?の宣伝マンが客に声をかけていました。

2006年2月14日(火)
18時30分  
バレンタインデー
スワンストン通り
タウンホール前

バレンタインデーは、メルボルンでは日本と逆で男性が女性に花やチョコレートを贈る日です。もちろん女性が男性に贈ってもかまいません。
それで花屋さんにはごらんの通り男性が詰め掛けていました。値段も昨日までの2倍以上、それでも飛ぶように売れていました。

この花屋さんの地図

QV前 スワンストンとラトルーブの交差点

2006年4月15日(土)
午後2時30分

QVショッピングセンター
スワンストンラトローブの交差点

今日は、晴れたり曇ったりという天気で、晴れている時を狙ってQVショッピングセンターへ来てみました。

昨日(金)と明日(日)はほとんどのお店などは閉まりますが、今日は開いています。
QVは、新鮮なレイアウトで人気のスポットなので、いつも賑わってます。

コメディ週間が始まってますので、街中にはたくさんのノボリが立っています。

QV前交差点 スワンストン通り

QV前の交差点からスワンストン方面を見る。

やはり晴れてくるとうれしくなります。
画像もきれいに見えるし。

インターナショナル・コメディ・フェスティバルは毎年メルボルンで開催されています。
いくつもの劇場でたくさんのプログラムが行われています。

英語がうまいと行ってみるんですが・・・

QV前から南西方面

今日は天気がまずまずだったので、昨日よりは気温は高目なんですが、街の人々の服装からわかるように、結構寒い一日でした。

QV前 メルボルンの繁華街 

2006年4月15日(土)
午後2時30分

QVは、地階にスーパーマーケットディスカウントショップ、1Fに専門店街、上層階にレストラン、フードコート、喫茶店、スポーツジムなどを持つ人気のショッピングセンターです。

お買い物は食事のお客さんで一杯です。

休日の午後らしいのんびりした雰囲気です。

まだイースター2日目。まだあと二日の休みがあります。

2006年1月11日(水)
18:00 

州立図書館公式Web

夜の図書館



今日の午前中は、強い雨でした。メルボルンでは珍しい大雨で、結構、冷えてました。
午後3時頃から晴れてきたので、夕方、市内へと出かけました。
図書館前は、学生が多いのですが、芝生で寝ていたりいつものんびりしています。
雨は、1−2時間で完全に乾いています。

2006年1月9日(月)
18:00RMIT前

RMITは、メルボルンの有名総合大学です。

スワンストンとラトルーブの交差点。 この辺りは学生さんが多い。(大学の前で、この手前に図書館があるので。)
RMITは、こちら。

このページのトップへ


inserted by FC2 system