シティ案内

サウスメルボルンマーケットトップ

<フードコート>

メルボルン百景トップ


2006年9月20日(水)へ14時20分
サウスメルボルンマーケット
South Melbourne Market
フードコート Food Court
Melway 1B-N6

この場所の地図 Google Map
今日は午前中には素晴らしく晴れていましたが午後はちょっと曇ってました。夕方にはなんだか寒さがも戻ったようです。
メルボルンマーケットはメルボルンで水曜日に開いているたぶん唯一のマーケットではないかと思います。午後の買い物タイム(3時頃)は、買い物客でいっぱいです。午後のひとときをこんなマーケットのカフェで過ごせたらいいですね。


お惣菜(デリカテッセン)
お母さんは真剣に選んでます。
お子さんの表情がかわいいですね。奥のコーナーでも奥さんが真剣に品定めをしています。
メルボルンマーケットは、一般的にはビクトリアマーケットやフッツクレーに比べると、値段は高目です。プラーンほどではありませんが。
ところがいろんな魅力があります。一番目は、駐車が簡単です。市場の直ぐ横でも時間帯によっては直ぐに駐車が可能です。もちろん無料です。また日曜日の午後には特売市で1$セールをあちこちでやってます。また品物によってはメルボルンで一番安いものもあります。私が常用している紅茶リーフもそうです。また比較的すいていてのんびりした雰囲気もいいのでしょう。従って地元の人だけでなくセントキルダあたりからも買い物に着ている人はたくさんいます。

遊戯機械で遊ぶ親子。
メルボルンはあまり大型先進マシーンはありません。こんな子供だましの施設で十分、楽しいのです。
お父さんがお子さんを連れて市場に。おかあさんは買い物で忙しいのでしょう。
こういった風景はメルボルンのどこでも見かけます。

Port Phillip On Line

サウスメルボルンマーケットは1867年からスタートしています。
1870年の写真
1900年
1970年

チーズ専門店
ガラスケースの中は、各種のチーズで一杯です。豪州の各地のチーズや輸入品のチーズもあります。私の好きなキングアイランド(King Island)チーズもあります。

この女性もかなり真剣に買い物です。さすがにメルボルンは乳製品は豊富で価格もお買い得です。

のんびりしているサウスメルボルンマーケットと言ってもそこは家計を預かる女性です。買い物に対する真剣さが断然違います。かなりシビアなことが表情から読み取れます。

おいしそーなボテト(Baked Potato)屋さんです。朝昼のセットメニューがたくさん張り出されています。
サウスメルボルンマーケットでは有名な店です。

高校生の一団が手を振ってくれました。
スポーツのメンバーとコーチの先生でしょうか?
お気軽でなんだか楽しそうなマーケットでしょう。サウスメルボルンマーケット、私のお気に入りです。

向こう側はリタイアされたおじさんたちでしょうか。平日のサウスメルボルンマーケットの雰囲気がわかるでしょう。

このページのトップへ
当ページに記されている内容の信頼性に関しまして、筆者は責任をもっておりません。ご注意ください。
当ページ及び付属のページに記載されている内容や画像を無断で複製・転載・使用することを禁じます。
Copyrights (C) 2005-2006 Melbourne Hyakkei All Rights Reserved.
Please contact to itaya@iprimus.com.au

inserted by FC2 system