シティ案内

今日の一枚へ

ビクトリアマーケット

Candlebark Hill Wines

メルボルン百景トップ


2007年12月19日(水)
Candlebark Hill Wines
スズキナイトマーケット
ビクトリアマーケット
メルボルン Melbourne
ビクトリアマーケットの地図 Google Map

今日は26度まで気温が上がりました。多少、蒸し暑かったので、エアコンを付けたところも多かったのではないでしょうか。
天気は、まずまずでした。夕方は晴れ上がりましたが、はっきりしない天気でした。
明日からは雨模様で、また寒くなります。

昨年の今日2006年12月19日(ウォークアーケードのクリスマスツリー)

毎週水曜日にビクトリアマーケットで開催されているスズキナイトマーケットです。

 Hote Spencer
Seafood Paella

ホテルスペンサーは、サザンクロス駅からスペンサー通りを北上したことろにあります。ウェストメルボルンに属していて、メルボルンではほとんど目立たない場所にあります。しかしドックランドの開発と共に少しずつ注目が集まってきています。

475 Spencer Street, West Melbourne, 3003 Tel: +613 9329 5111
公式Web

この大盛りのシーフードパエジャで$10です。

 Candlebark Hill Wines
East Grown Kyneton Macedon Ranges

マセドンレンジは、メルボルンから北へ80kmほど行った場所にあります。
ベンディゴの手前、20kmほどです。
メルボルン空港から北を見ると、変わった形をした山が見えますが、それがマウントマセドンです。
ゴールドラッシュの1850年代から60年代に栄えた場所です。

中心地のカイネトン Kynetonは、金鉱山の補給基地であった昔の雰囲気をよく残した観光地です。

カイネトン Kyneton

マセドンレンジス

 メルボルン、ビクトリア州は、寒冷な場所であり、赤ワインは、ピノノア種を除くとあまり良いワインは取れません。
しかしマセドンレンジは、なかなか良い赤ワインを産出します。

マセドンレンジのワイナリーのリスト 

Candelebark Hill Wines 

ビクトリアマーケットの詳細な画像は、メルボルンのCD写真集 永久保存版 『メルボルンの主要30建築物』に収録しました。
早朝、夕方などのいくつかの時間帯に、各方向から詳細部分も含めて撮影しました。
売店にて販売しています。


 ナイトマーケットでは、飲みやすい白ワインが人気です。
白ワイン  グラス / ボトル
シャドネー $4  $17 
シャドネー $7 $25 (オーク樽)
ソーベニヨンブラン  $5 $19
マスカットブラン $6 $25
スパークリング
マセドンブルー $7 $29

キャベネ メロー $4 $17
キャベネ シラーズ $5 $19
シラーズ $5 $19
ピノノワ $6 $25

このページのトップへ

inserted by FC2 system