シティ案内

今日の一枚へ戻る

ブランズウィック通りトップ

Bimbo's Delux

メルボルン百景トップ


2007年6月28日(木)
Bimbo's Delux
Rose 通り 西
ブランズウィック Brunswick Street
フィッツロイ Fitsroy
メルボルン Melbourne
この場所の地図Google Map

昨日はメルボルンでは珍しくかなりの雨となりました。今日は一転して良い天気になりました。気温もあまり下がらず、気持ちの良い冬の日になりました。
メルボルンは、大雨に対する備えがほとんど出来ていません。従って長雨が降るととたんに洪水になります。

昨年の今日 2006年6月28日 (国際人形カーニバル)

パンターズクラブ Punters Club
お店の外側にかかったキューピー人形がこの店のマスコットです。
この店には屋上の ビアガーデンがあり夏場のみオープンしています。
この店は、パンターズクラブというブランズウィックを代表する有名なライブミュージッククラブでした。1987年からオープンしていましたが、残念なことに2002年に閉店しました。更に昔は、Moonee Valley Hotelというパブでした。パンターズクラブは、インディ系ロック、メタルなどフィッツロイの若者音楽の代表的なクラブで、多くのメルボルンのバンドを育てました。多少の反社会的、資金を持たないなど、サウスヤラとは違ったフィッツロイ文化がありました。床に座る。ラフな服装。カジュアルな雰囲気。など多くの若者を引き付けました。
この店の存在がブランズウィックの若者文化の象徴と云っても良いほどでした。

しかし1990年代の後半になるとフィッツロイの持つ魅力自体に苦しめられることになります。若者に魅力がある街となったフィッツロイは多くの若者、観光客を集め始めました。より資金がある企業やお店が参入してくるようになると、当然、賃貸料が急上昇し始めます。そして2002年の契約更改の際に、由緒あるパンタークラブは、店を閉じることになったのです。

この標識の意味。
左側:駐停車禁止
右側:月−金の朝7時半−9時まで駐停車禁止
その他の時間:15分だけ駐車OK。無料。

 Bimbo's Delux
ピザレストラン & バー
Bimbo Deluxe
376 Brunswick Street
Fitzroy Victoria Australia
Tel +613 94198600

経営が変わりましたが、建物や内装はほとんど変わりません。広い店内は、多くのお客を集めています。特に昼時のピザは、お得な値段です。夜もバーとして若者の人気を集めています。

公式Web (クリックすると中へ入れます。)

The Age (安い店として紹介。)

luckycoq (チャペル通りの姉妹店)

Melbourne Pub

 Rose Street
ブランズウィック通り独特の雰囲気が漂います。
お昼から深夜3時までオープンしています。夜のブランズウィック通りは、お酒の勢いもあり少々、危険な場所となっています。

ブランズウィック通りトップ

このページのトップへ

inserted by FC2 system