シティ案内

ブランズウィック通りトップ

カフェ idibidi

メルボルン百景トップ



2007年4月12日(木) 15時30分(今日の一枚へ戻る
カフェ idibidi
ブランズウィック通り Brunswick Street
フィッツロイ Fitsroy メルボルン Melbourne Melway 2C−D7

今日も快晴のメルボルンです。気温は、25度ほどです。今朝は、15度ほどもあり、平均してあたたかな一日です。若干の薄い雲が出ていましたが、いい天候です。
右の女性は、足先が尖った黒革のロングブーツ、白いスカート、黒の長袖ジャケット、茶色の革のバックを肩からかけています。
正面は、セントパトリック大聖堂(St Patrics Cathedral)

最新のブランズウィックファッションに身を包み闊歩する女性たち。左側の女性の大きく背中を出したファッションにも注目。

真ん中の女性は、白のショートブーツ、胸が大きく開いたワンピース。肩にかけたバックには、ドクロの模様が入っています。
後ろの女性は、縦じまが入った黒のジャケット、網タイツ、黒のショートパンツ、靴は大きくかさ上げがしてあります。手に持つバックには、メルボルンのブランド『Victorian Gothic』と猫のマークが赤で描いてあります。更に今年のはやりの白黒の髪飾りをしています。サウスヤラが明るいパステルカラー系が多いのに対して、ブランズウィックは、黒っぽいパンク調が多いのが特徴です。

 若者のファッションの街、フィッツロイの中心地は、ブランズウィック通りとジョンストン通り(Johnston Street)の交差点ですが、このカフェidibidiは、そこから少し北へ上がった場所にあります。
 この季節は、まだ暑くもなり寒くもなります。Tシャツの人もいれば、革ジャンの人もいます。
左のお姉さんは、パンツは黒のジーンズ、茶色の革靴。親指が出ているタイプです。なんといっても注目は、完全に両肩、背中、更におへその部分が開いた服です。首の周りとお腹の部分で背中の部分を回って前の部分をサポートしています。長い茶色のマフラーが粋に決まってます。しかしこれではいくら天気が良いといっても寒いでしょう。さすがは最先端ファッションの街、ブランズウィック通りです。

Fitsroy Visit Victoria

赤いフォルクスワーゲンと自転車の女性。ブランズウィック通りは、フィッツロイに属しますが、ワーゲンが行く方向は、コリンウッド(Collingwood)です。フィッツロイもコリンウッドも昔は、低所得移民の街で、スラム化したこともあります。だんだんと高級住宅化してきましたが、今でも安いアパートやタウンハウスはたくさんあります。若い人たちも多く住んでいる街です。

ブランズウィック通りトップ

idibidi Visit Victoria

Your Restaurant

Idibidi 356 Brunswick St
Fitzroy 3065 VIC  Phone: (03) 9419 2482

このページのトップへ

inserted by FC2 system