シティ案内

今日の一枚へ

セントキルダのレストラン、バー

ヴィニャード『Vineyard』 Restarurant

メルボルン百景トップ


2007年12月10日(月)
ヴィニャード『Vineyard』 Restarurant
アクランド通り Acland Street
セントキルダ St Kilda
メルボルン Melbourne
この地区の地図 Google Map

一転して寒いメルボルンとなりました。昼間でも20度もいかず朝晩の気温は、13度ほどと冬の気温に戻りました。フリース、セーター姿の人を多く見かけました。雲はありましたがまずまずの天候です。まだ数日は寒い天候が続きそうです。

昨年の今日2006年12月10日(トイラン)


 Vineyard
71 Acland Street, St Kilda Tel. 9534 1942

Melbourne Pub
Holiday Guide
Visit Victoria

現在は、日が暮れるのは8時半頃。その時間にはパブはどこも満員。
ビニャードは、セントキルダアクランド通りの玄関口に位置していてビーチにも近く、人気のお店。気軽に入れる店です。
どこでも気さくなオージー達です。

 ビニャード(Vineyard)とは、ワインを作る為の葡萄の農場(Plantation)のことです。レーズンや、食用葡萄、グレープジュースの農場もビニャードと言いますが、現在のオーストラリアにおける重要性から云ってワイン用の農場また葡萄の木が植わった農園と考えて間違いありません。ワインが造られ始めたのは、紀元前6000年と云われてます。古代ギリシャ時代にワイン製造技術が進みました。ローマ帝国時代には、ワインの消費は膨大な量にのぼり、生産地はローマ帝国の版図と共にヨーロッパ全土に広まりました。中世の封建制時代には、主に教会や修道院でワインの製造法が受け継がれまた改良されました。シャンペンの製造法は、ドンペリニオン修道僧が発見したのは有名な話です。

 エスプラネード通り(The Esplanade )
左側には、直ぐルナパークがあります。
エスプラネード通りに坂道を上がっていくと
セントキルダのランドマークであるホテルエスプラネードがあります。

Vineyard 公式Web

 シェークスピア通り(Shakespeare Grove)
まだ本格的な夏が来るのは、もう少し先ですが、お店の中は、既に若者で暑くなっています。



このページのトップへ

inserted by FC2 system