シティ案内

今日の一枚へ

シティ−コーフィールド線

マルバーントップ

マルバーン駅 Malvern Railway Station

メルボルン百景トップ


2007年10月31日(水)
マルバーン駅 Malvern Railway Station
マルバーン Malvern
メルボルン Melbourne
この場所の地図 Google Map

天気予報によると今日は雲り時々晴れです。気温は、最高22度、最低12度と暖かな日で安定してきました。このくらいが暑くも寒くもなく良い気候です。

昨年の今日2006年10月31日(The Fish Bar)

メルボルンのスポーツを更新しました。

シティ側の隣駅アーマデールからマルバーンの駅までは、メルボルンサバーブの中ではトップクラスのお洒落な街です。アーマデールの駅からハイストリート沿いにマルバーンのタウンホールまで、更にはグレンフェリー通り沿いにマルバーンの駅までは洒落たブティック、レストラン、カフェがづっと続いています。駅の西側には、プリンセスハイウェイが走っています。

マルバーンは、メルボルンが出来た頃はガーディナーと呼ばれていました。この地方の最初の入植者John Gardinerから名付けられました。彼はNSW州から川沿いに陸地を越えてやってた最初の入植者のひとりです。1835年にジョンバットマンがビクトリアに入植して、この地が肥沃な土地であるという話を聞いて、NSW州からビクトリアまでやってきたのです。彼はホーソンの地に住み、ヤラ川を越えてトゥーラックからマルバーンまでの地域に大きな影響を及ぼしました。トゥーラック通りも昔の名前をGardiners Creek Roadと言います。

 1853年に英国人の法律家Charles Bruce Gaemeが英国王室による土地の販売にあたり25区画84エーカーを購入しました。彼はこの地をMalvern Hill Estateと名付けました。英国イングランド地方の同名の土地の名前から取っています。彼はホテルを建てて、Malvern Hill Hotelと名付けました。実際にはマルバーンの名前は、このホテルが発祥とされています。

マルバーン英国

マルバーン歴史クラブ

マルバーンの駅前
マルバーン鉄道駅は、メルボルンのシティから南東へ延びるPakenham, Frankston, Cranbourne線の駅です。メルボルン百景では分類上、シティ−コーフィールド線としています。Connex鉄道線のゾーン1の駅です。マルバーン駅の東側にはステーション通り(Station Street)があり、西側にはステーションプレイス(Staton Place)があります。
マルバーンの駅は、1889年に開業しています。
シティ−コーフィールド線
サウスヤラ駅、ホークバーン駅、アーマデール駅、マルバーン駅、コーフィールド駅

このページのトップへ

inserted by FC2 system