シティ案内

今日の一枚へ

チャイナタウントップ 追加画像

セクションエイト Section 8 昼

メルボルン百景トップ


2008年1月6日(日)
セクションエイト Section 8
Tattersalls lane
チャイナタウン Chinatown
リトルバーク通り Little Bourke
メルボルン Melbourne 
この場所の地図 Google Map

メルボルンの夏場は、乾燥していて気温が30度を超えても、エアコンはあまり必要ありません。しかし今年の夏は、この5年で最も暑いのではないでしょうか。
今日は若干のクールチェンジがあり、午後は気温が下がりました。

昨年の今日2007年1月日(南オーストラリア州ローブ


 メルボルンは、古い歴史的な文化の街ですが、一方では若者文化の街でもあります。表通りの店は、家賃などのコストが高いので、若者にはなかなか手が出ませんが、一歩裏通りに入ると面白い若者ならではの店がたくさんあります。コストが比較的安いフィッツロイなどの北部メルボルンにお店は多いのですが、シティでも裏通りにはたくさんの若者向けのお店があります。

  
 セクションエイトは、2006年の前半に出来たお店です。カウンターは、海上輸送コンテナを改造したもの。ソファの代わりには、物流用のパレットを積み重ねたものです。テーブルはドラム缶。椅子は、木箱にズタ袋を被せたものです。
天井は、プラスチックのボートですが、あちこち穴が開いています。
壁は、工事現場用の鉄板が立てかけられています。壁の絵は、メルボルンの若者が得意とするストリートアート系が描かれています。こういうワイルドな感覚がメルボルンの若者の好みです。経営コストはあまりかかっていません。しかし飲み物だけですがあまり安くはありません。
  
 右端の女性は、カウンターの女性。気軽に撮影OKしてくれました。
サングラスの男性は、オーナーのMr Richard Grills (TEL:0408-971-044)。
昼食時で、パンと水で済ませています。さきほど、バイクで到着したところです。

昨年までは、週末でもそれほど混んでませんでしたが、最近は金曜日などは大混雑で、ガードマンがいて入場規制をするほどです。昼間は、それほど混んでいません。

Section 8 夜


  
 正面の通りは、中華街リトルバーク通りです。
中間に見える赤い看板は、『上海水餃店』安さとおいしさで若者の一番人気の店です。
上海水餃店

このページのトップへ

inserted by FC2 system